« カフェマディ | トップページ | 讃岐うどん »

ランギロア

ランギロア

図書館で見つけた新刊。巻頭に憧れのリゾート特集でタヒチ。それも昨年私達が行ったランギロアがボラボラより先に紹介されてました。こりゃすごい!ってランギロアに移住している西村さん夫婦にメールしたら、「え?知らなかった?あの写真は主人で紹介記事は私が書いてます。買ってね!」 って! え〜すごい。巻末を見るとスタッフ欄に二人の名前が!
誰もが憧れる綺麗な海を毎日見て暮らす生活(詳しくはHPナヴェナヴェランギロア)をタヒチで叶え、島の写真屋をスタートさせてしまった二人に「あっぱれ!」「頑張って!」 とエールを送ります

|

« カフェマディ | トップページ | 讃岐うどん »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 ランギロアもいいけど沖縄の伊平屋島もいいよ。あんまり人が入っていないし、海も島も人もいいです。だからほんとはあまりおしえたくない!
 明日から伊平屋に行きます。ダイビングのマスターが明日は、タイガーシャークのフルコースですって。特に皮がうまいそうです。帰ってきたら感想カキコします。
 海はイソマグロが50匹ほど、ホバーリング状態、タイガーシャーク、ハンマーヘッドとなんでもござれって感じです。でもこれは水がつめたいときだけよ。
 

投稿: まつぱん | 2006年3月31日 (金) 21時41分

タイガーシャークのフルコースって。そりゃあうまそう?だ! うらやましすぎます。前菜にイソマグロ、メインにタイガーシャーク、デザートにハンマーヘッドなんて・・・・

投稿: 管理人 | 2006年4月 4日 (火) 00時10分

いつもこのブログ、楽しみに拝見してます~
ランギロアとガイドブックの宣伝をしてくれて、ありがとう!
サメって、けっこうおいしいですよね。意外に(?)
クセがなくて。

投稿: NAOKO | 2006年4月18日 (火) 10時06分

タイガーシャークとってもおいしかった!子どももぱくぱく。刺身とソテーと鍋と皮の炒めたやつ。皮って薄いのかと思ったら、3~4CMもあった。コラーゲンいっぱい!弾力がありおいしかった!
タイガーはくせがないそうです。でもネムリブカはアンモニアくさいって!帰りに鮫のオイルペットボトル一杯もらった。透き通った黄色で飲むと元気が出るらしい。

投稿: まつぱん | 2006年4月18日 (火) 15時35分

げーーほんとに食べちゃったのお~~って
私もふかひれの産地、気仙沼で刺身を食べた記憶が・・・・ソテーは美味しそうですね。ランギロアや沖縄の鮫はふかひれにならないのかな。なれば新しい産業が・・・
オイルね~~肝油のもとじゃなかったっけ。それって。でも飲めないじょ~~

投稿: ユリシス | 2006年4月18日 (火) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/1220364

この記事へのトラックバック一覧です: ランギロア:

» タヒチでこれを見つけました。タヒチ旅行!ボラボラ島の神秘 ブルーラグーン  [タヒチ旅行!ボラボラ島の神秘 ブルーラグーン]
日常の喧騒から離れ、のんびりとゆったりとした時間を過ごしてみたい・・・。そう思わせてくれる癒しの空間がそこにはある気がします。 仕事をリタイヤしたら、いつかは訪れてみたい・・・そんな場所。夢の ひとつです。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 4日 (火) 23時42分

« カフェマディ | トップページ | 讃岐うどん »