« やばい… | トップページ | セレブタ »

けものみち

TVドラマで米倉涼子が、風呂上りに着る着物があまりに素敵で見続けた「けものみち」

原作を読みたくなったのは言うまでもなくて、面白かった!!

友人が石川県に引っ越して「ヤセの断崖」行った事ありますか?(ゼロの焦点の舞台)

とか聞かれて、松本清張が気にはなっていましたが何も読んだことがありませんでした。

一昔前に書かれたみたいで暖をとるのが、”火鉢”で、旦那を焼き殺す火災の火種なんで

すが、私などはわかりますが、今の若い子やこれから将来読む人が火鉢の想像がつくの

かな? そのうち※印がついて解説したりして(笑) 古典みたい。

お手伝いの米子が殺されて捨てられるんですが、そのすて場所(死体遺棄)

がなんと神奈川の伊勢原なんですよ~~私の最初の就職先は伊勢原市でした。

先輩ナースが私に伊勢原に来たころは道が砂利道だった。と言うのを思い出しました。

(マジですか~~?) 原作の最後はTVと違ってましたが、ムムム・・どちらがよかったか

な。原作のほうがドラマチックだったな。

|

« やばい… | トップページ | セレブタ »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/1078872

この記事へのトラックバック一覧です: けものみち:

« やばい… | トップページ | セレブタ »