« 晴れた日は… | トップページ | お尻ジャガ »

泥棒の次は・・・

友人がくら~~~い声で電話してきた。

来月、一緒に行く約束の「クレージーフォーユー」に

行けなくなったのかな。と、思いながら、

「どうしたの?何があったの?」と聞きくと、

「3日前に家に泥棒が入ったの」って え~~~!

友達と隣同士で住んでいるので隣の友人が

気がつき何も盗まれずにはすんだとのこと。

でも、友人はまだ、暗い。

「その次の日に着払い詐欺にあったの・・・」

え~~~~!!!金額が、三万なにがし・・・だと言う。

旦那さんが何か買ったのかと思って支払いしたら、

ビデオが入ってた。って。

旦那さんに電話したらそんなものは注文してないとの事で

すぐに消費者センターに電話して相談したと言う。

しかし、配達屋さんもすぐには「はいそうですか」とは

お金を返してくれないらしい。

最近また、流行っているんだそうだ。

人生にそう何回もないことが続けてあり次の日は

家にじっとしていたとのこと

そうだよね~~外出して交通事故にでもあったら大変。

その後、どうしたか電話したら、「お金を返してもらって、

部屋の鍵だけ変えた~~旦那が、鍵代だけの出費なんだから

人生勉強と思おうっていうのよね。あなたも気をつけてね!」

と、明るい声に戻ってた。よかった。

ところでご主人

ビデオの注文ほんとにしてないですよね?(笑)

 

 先日のジャガイモに「おしりジャガ」とまで名前が

付けられ、前も見せてくれ、夜も気になって寝れない。

とのリクエスト多数?で、「近日公開」予定!!

|

« 晴れた日は… | トップページ | お尻ジャガ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/1162989

この記事へのトラックバック一覧です: 泥棒の次は・・・:

« 晴れた日は… | トップページ | お尻ジャガ »