« お尻? | トップページ | 晴れた日は… »

黒革の手帳 2

のぶたっちさんが言うように確かに女性の横領事件が

記事になっているような気がします。女性のほうが多いのか、

記事になりやすいのか。この、物語だって、男性行員が横領しても

つまんないもんね~~

私は、女性だからか、この主人公の元子が結婚も諦めて

一人でたくましく生きて行こうとするのに共感し応援するけど、

横領に気がつかず左遷された男性行員には

あまり同情しないですもんね。

元子もそうして生きていくしかなかったんですね。

けものみちの民子といい、この元子といい、不幸な女なんですよね。

松本清張は不幸な女を書くのがうまいんだなあ~~

どんな人だったのか興味シンシン

高井戸に住んでいたらしいですが・・・

 ところで脳年齢ですが。。。。

まつぱんさんいわく「最初はミジンコ並みに成長するんやで~」

とのことですが、ミジンコってそんなに早く成長するの?

80歳から一日にして49歳→45歳→43歳

となっておりますよ~~

この脳を鍛えるソフトは優秀で間違った問題を覚えて

いやがるんですよ。にくらしいザンス。

発売当初からやっている友人は20歳だそうです

20歳が最高にいいらしいです。

「20歳だけど物忘れはするよ」とのことでした。

20歳を維持しなくちゃいけないんでしょうね。きっと~~

|

« お尻? | トップページ | 晴れた日は… »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

 私の話を取り上げて頂いて有り難うございます。
 やはり、女性は横領、男は銀行強盗!?ってのが、ドラマ、映画でのストーリー的には面白いのかな?
 ちなみに私は映画で、アメリカ大統領のマスクをつけた4人組みが銀行強盗する、キアヌ・リーブス主演の「ハート・ブルー」なんか好きです。
 ・・・セレブタさん、脳年齢ミジンコ並みの成長と言うことは、もう成長は止まってしまうのかも・・・。
 早く20才になれることをお祈り申し上げます。m(_ _)m

投稿: のぶたっち | 2006年3月24日 (金) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/1138103

この記事へのトラックバック一覧です: 黒革の手帳 2:

« お尻? | トップページ | 晴れた日は… »