« 東京ドーム | トップページ | ファイアーウォール »

エル・フラメンコ

新宿のタブラオ、エル・フラメンコに行ってきた

初めてフラメンコを見る。なんと席がステージの

真横。ダンサーの汗も飛んできそう。

相撲なら砂被りといった席だ。ショーの前に食事が出る。

金曜の夜だったが席はほとんど満席。背広姿の男性も多い。

スタッフのお兄さんに「初めてなんですがマナーは

ありますか?」と聞いたら、「手拍子をするんですが、

お客様はしないでください。写真は撮ってもいいですが

フラッシュはたかないでください」と言われた。

ショーが始まりびっくり。なんと踊り手に 男 

いるじゃないですか~~知らなかった。フラメンコ

を踊るのはスカートをひらひらさせた女の人だけかと

思った~~~あーびっくり。

例の背広の集団から掛け声がかかった。おっさんたち

なれてる~~しろうとはタイミングがわからず

歌舞伎みたいだ。

うたをカンテ、踊りはバイレ、ギターの演奏をトケと

言うそうだ。 怒りや 悲しみ、喜びを表現しなければ

ならなくむずかしそう。 一緒に行った友人は

やりたい。やりたい。やっぱり踊りたい。と・・

彼女は教室を見学してきたらしいが、踊りより

前にカスタネット一ヶ月と言われて挫折したらしい。

ちなみにこのショーではカスタネットは使用していな

かったんだけど、練習では使うのかな~~

|

« 東京ドーム | トップページ | ファイアーウォール »

「食べ物屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/1383738

この記事へのトラックバック一覧です: エル・フラメンコ:

« 東京ドーム | トップページ | ファイアーウォール »