« 讃岐うどん | トップページ | 給料の前借り »

四万温泉 「鶴屋」

 四万温泉では、「鶴屋」に宿泊した。

 ふんぱつして 初の半露天風呂付きの部屋にした 

 この旅館で何が、びっくりって(とても私らしいのですが)

夕飯のデザートのあとに「この後、お夜食の用意もさせていただきますが

御用意いたしますか?」って Pict0028_1 聞かれました。私はもう、おなかがいっぱい

だったが、「ハイ。お願いします」と言ってしまった。

一人分がおにぎり2個とたくあん2切れだったが

それはそれは歓心してしまった。(こんなことで客が喜び

旅館の評価が上がるのですから旅館経営者の方は真似したほうがいいです)

部屋の鍵が2つあるのも、旅館では珍しかった。大浴場に行くときも

帰りの待ち合わせをしなくても一人ずつ部屋にもどれるのだ!!

大浴場の出口には、これまた私が喜びそうな、無料のものが・・・・

牛乳とコーヒー牛乳が「ご自由にお飲みください」と書いてあるではない

ですか!!滞在中に2本は飲んだのは言うまでもありません。

売店がこれまたおかしくて店員さんが居ません。「必要なものは

フロントにお持ちいただくか、チエックアウト時にご清算ください」

との事なのだ。お酒やスナック類小物などが置いてあるが、かってに

取っていっていいらしい。黙って食べちゃってもよさそうなものだが、

客を信頼してくれているんだな。と思うと、そんなこともできなくなる。

朝食の後、チエックアウトはお部屋で出来ますが・・・と言われました。

掛け流しの風呂も付いているし美味しい夕食、朝食も部屋出しだし

清算も部屋で出来るし、必要がなければずーっと誰とも会わずに

部屋に居れる、大人の旅館だ!

今度ぜひまた、部屋が広い「山王院」の方に宿泊したいなあ~~~

|

« 讃岐うどん | トップページ | 給料の前借り »

「温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/1263363

この記事へのトラックバック一覧です: 四万温泉 「鶴屋」:

« 讃岐うどん | トップページ | 給料の前借り »