« 中の沢温泉 | トップページ | 蛍 [ラーメン] »

ファーム霊山 [牡丹]

ファーム霊山 [牡丹]

福島近郊の観光スポット紹介します。 福島県で牡丹園と言えば須賀川ですが、こちらは、須賀川ほど年数がたった木はありませんが、(母親に言わせると須賀川は老木すぎるそうですが…)それほど知られてないので駐車場渋滞や混雑なく見れてアマチュアカメラマンなんか撮り放題ですよ〜〜入場料は時期によって変わり最盛期の今は700円です。

私が牡丹って素敵と思ったのは、「足立美術館」で川端龍子の牡丹を見てから…こんなに素敵な花だったか…と。この絵が欲しいと思ったのも初めてだった…それから川端龍子が好きになったのは言うまでもありません。

26日のblog黒の回廊のフジの花は、二本松市の霞ヶ城公園のものです。 他にもくまがい草がちょうど見ごろですよ〜福島って案外いいところだったのね。と、離れてから思う今日この頃。 私が歳をとっただけ? (笑)

|

« 中の沢温泉 | トップページ | 蛍 [ラーメン] »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/1980495

この記事へのトラックバック一覧です: ファーム霊山 [牡丹]:

« 中の沢温泉 | トップページ | 蛍 [ラーメン] »