« ホットヨガくらべ | トップページ | カチョカバロ [チーズ] »

ダビンチ・コードくらべ [映画]

やっと、見に行けました。ダビンチ・コード

カンヌ映画祭で酷評だったというので、あれ~~っと思って

いたのですが・・・

2時間半と長かったけど、考えてみれば、よく2時間半で

おさまったね。って感じですよね。

原作の細かいところは省略(スイスからロンドンに行き先の

変わった事をパイロットに交渉するところとか・・・楽しみに

していたロンドンの大学の図書館での検索シーンは、

バスの中の青年の携帯電話で検索とか・・・)されて

いたけど、外国の貸金庫とかシラス修道僧の修行シーン

なんか見ないとわからないですもんね~~

(太ももを絞めるやつとか。。。)

(貸金庫の中身を見るところにはシャンパンが用意され

てたよ~~賃料高そう・・・庶民の感想)

シラスははまり役でしたね~~個人的にはジャン・レノ

のことももっと触れてほしかったな。

トム・ハンクスは痩せてた。

ソフィ役のオドレイ・トトゥが、「アメリ」では多分フランス語を

話していた?ので、あ、英語でしゃべってる~~と、

思いましたよ。

原作を走って説明するみたいな感じだから、原作も

一緒に読むともっと楽しめますね~~

映画じゃ、あんまり暗号解読について触れてないから

単語のアルファベットを別の組み合わせにするお楽しみ

も、原作には沢山出てきますから本も映画も見た方が

3倍楽しめますね~~

フランスの街はほとんどよくわからなかったよ~~

夜のシーンばっかりだった~当然ルーブルも。

それも、車で逃げるところしかなく速すぎて~~

最後のホテルはこれは有名な「リッツ」だとわかったよ~~

でも、やっぱり夜。

明るい昼間のパリは行って見るしかないね~~

原作読んだ人はみんな映画を見に行くだろうし

映画を見た人も原作が読みたくなりますますダビンチ・

コードブームになりそうですよね。

ちなみに私は渋谷区立図書館でリクエストしたら

「準備できました」と連絡来たのが、1年後でしたヨ。

もちろんその前に、近所の図書館で借りてしまい

ましたが・・・

|

« ホットヨガくらべ | トップページ | カチョカバロ [チーズ] »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/1917323

この記事へのトラックバック一覧です: ダビンチ・コードくらべ [映画]:

« ホットヨガくらべ | トップページ | カチョカバロ [チーズ] »