« ダビンチ・コード | トップページ | ゴルフ合宿 軽井沢? »

サンブロックミルク作り[アロマ]

サンブロックミルク作り[アロマ]

生活の木の講習会 二回目。 今回は日焼け止めの乳液を作る。 リンデンフラワーウォーターと言う西洋菩提樹の化粧水をベースにグレープシードオイル(葡萄の種の油)を乳化させシアバターや香付けの精油を入れ混ぜる。二酸化チタンが紫外線A波をシアバターが紫外線B波から肌を守るらしい。出来上がりは、泡立ってしまい、予定のボトルに入りきらなかったけど、まずまずかな?

最近お天気悪いけど、五月の紫外線は以外に強いんですよね〜☆小まめに塗らないといけませんね…♪

講師の先生は口紅や頬紅までも手作りするそう… なるほど自分で納得の行く材料使って作るのだから安心ですよね〜 先生の肌が真っ白でトラブルなさそうなのは早くからそういう物を使っているからかしらん。 遅ればせながら真似するわ…♪

|

« ダビンチ・コード | トップページ | ゴルフ合宿 軽井沢? »

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/1848539

この記事へのトラックバック一覧です: サンブロックミルク作り[アロマ]:

« ダビンチ・コード | トップページ | ゴルフ合宿 軽井沢? »