« 六角ランプ | トップページ | サンブロックミルク作り[アロマ] »

ダビンチ・コード

ラングドン教授シリーズ、2作目、「ダビンチ・コード」が

いよいよ、今週土曜に上映ですね~~

大人の宝探し。って感じですよね。

シオン修道会なるものホントにあったんですか???

オプス・デイなるものも今もあるらしいし・・・

勉強にもなりますね。

なんてったってフランス・イギリスに

行ったことがないので風景・背景?がそれはそれは

楽しみ。ルーブルも。。。。イギリスに渡るプライベイト

ジェット機も出るのかしら。ジャガーのリムジンかしら・・・

大学の古い古い図書館も出てくるかな。

なんてったって、ソフィ役の女優があの「アメリ」

の女の子だとはびっくりですよね~~

なんか大人になっちゃって~~本のように最後にラブラブ

になるのかしら・・・本では教授が行く予定になっている

フィレンツェで待ち合わせして終わるけど・・・

ダン・ブラウンの「デセプション・ポイント」がラングドン教授

の3作目かと思ったら、ぜんぜん違う話だったけど、

これも、寝るのを忘れて読みましたよ。

これも、映画になりそう~~~☆☆☆

|

« 六角ランプ | トップページ | サンブロックミルク作り[アロマ] »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ユリシスさん。
俺も読みました。流行りものに誘われて読み出したら止まらない。謎解きの複雑さや教会の謎なんかがはらはらしました。
そして、先日俺のブログにありましたコメントの回答謎も一緒に付けておきます。
また何か質問などがあればどうぞ遠慮せずに聞いてください。

質問の回答を言うと・・・
インストラクターとして働く上でもしも、万が一事故などが発生したときに、保険を適用させるためにスムーズに行くための資格。それが「潜水士」です。
潜水士試験の定義では「海に潜ることにより稼ぐ人の資格」だそうですので、インストラクターも必要になります。(沖縄のインストラクターは沖縄の条例で持つことが定められています。)伊豆でも最近は持つようにと進められているので、取ったんです。
これすべて、安全のために。

投稿: うえたけ | 2006年5月20日 (土) 11時13分

うえたけさん。ブログにきてくれてありがとうございます。それに、質問の返事も・・・なるほど~~そういう事なんですか~~私のイメージしていた潜水士と違ってました。だから海猿じゃないよとあったのですね。 沖縄の条例も初耳。やはり、安全第一ですね~~インストラクターがそんなにしてくれているとは知りませんでした。
私は沖縄でOW取りましたが、私を教えてくれた先生も持ってたのかな~~今度「潜水士」について聞いてみます。あ~~それにしても昨年の台風で流れた石垣島行き以来ダイビング予定がない、私。海が恋しい~~
うえたけさんのブログが探せません。
もし、これを読んでたら、URLお願いします。

投稿: ユリシス | 2006年5月21日 (日) 00時36分

mihoです(*∩_∩*)
おじゃましま~~~す!!
『ダ・ヴィンチ・コード』スタートしましたね~。私は本を読んでないので、映画だけで分かるか不安ですが、とりあえず観たいです!!
この映画を観たら、きっとパリにまた行きたくなりそうです・・・。

投稿: miho | 2006年5月22日 (月) 16時50分

mihoさん。こんにちは~~
きゃ~~いいなあ。パリに行っていて・・・行きたい~~!!
けど、今年も夏休みは「南の島」だろう・・きっと。
旦那がサッカーの試合がない時期にヨーロッパに行ってもしかたない。と言っているもんだから・・・・
秋に友人が行きそうなので便乗したい!!
行くことになったらいろいろ教えてくださいね~~先日でた「CREA」も見て行ったつもりになってます(トホホ・・・)
ダビンチコード始まりましたね~~
mihoさんもイベント終わったからGO!ですね。私も明日行く予定です。でも、なんだかカンヌでは評判良くなかったんですって????見て判断しましょうね!
また、遊びに来てね~~

投稿: ユリシス | 2006年5月22日 (月) 18時14分

It's well known that money makes us independent. But how to act if somebody doesn't have money? The only one way is to try to get the loan or just financial loan.

投稿: IngridDixon30 | 2011年8月 9日 (火) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/1835106

この記事へのトラックバック一覧です: ダビンチ・コード:

» 世界の終わりの日に [聖書の暗号が示す2006年とは ]
聖書の暗号ではイスラエルのラビン首相が暗殺され、その犯人の氏名や場所、年まで予言されていたといわれて‥‥ [続きを読む]

受信: 2006年11月25日 (土) 11時36分

« 六角ランプ | トップページ | サンブロックミルク作り[アロマ] »