« 嫌われ松子の一生 [映画] | トップページ | アスパラガス »

下妻物語 [DVD]

中島監督の参考資料として、今日、「下妻物語」を

見ましたよ~~下妻って地名だったのね。

深キョンがロリータファッションしてたのはこれだった

のね~~~と、なんだろうと思ってたものが、解決

しました。(遅くてすみません)

女同士の友情がNANAみたいな感じでもあり

最後に深キョンが居直るところは、セーラー服と機関銃

(ふるい~~~)みたいでもあり、古い民家に、ロココ

に憧れる少女や、今時「族」ってのも・・・って感じや、

牛久観音?の「ボーーーーン」とか言う金の音が

ミスマッチで中島さんらしいいよね~~

しかし、今日も「松子」の「ま~~~げてえ~~

のばしてぇ~~」 の唄が頭から離れない

Photo_2 また、松子・・の話になるけど

美術がすごいよね。 松子の

子供のころの家のふすま!!!

これはないでしょう~~って感じで

、どこでもお花がいっぱいだったのもメルヘン

チックでよかったし、下妻の深キョンの部屋にも片鱗が

出てたけど、松子が時代、時代で過ごす、6畳ぐらいの部屋。

なかなかよかったああ~~美術は桑島さんって言ったかな。

要、チエックですね~~案外、ちょこちょこステンドグラスが

出てきていたのにもびっくり!!松子が最後に住んでいた

部屋もステンドグラスの薔薇のペンダントでしたよ~~

もう一度、松子を見に行きたくなった~~~

|

« 嫌われ松子の一生 [映画] | トップページ | アスパラガス »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/2045721

この記事へのトラックバック一覧です: 下妻物語 [DVD]:

« 嫌われ松子の一生 [映画] | トップページ | アスパラガス »