« 銀河鉄道の夜 [プラネタリウム] | トップページ | 瞠 [ラーメン] »

祝! 100回

ありがとうございます!!

なんと100記事目です。

つたない私のブログを見てくださってありがとう

ございます。 五木寛之さんでしたか、一日一回

今日あった良いことを思い出しましょう。と、言うのを

思い出して、記事をUPしています。

これからも、多分、食べ物記事ばかり?でしょうが、

遊びに20051015007fl00007viewrsz150xいらしてくださいね~~♪♪♪

今日、見たDVD

 ALWAYS 三丁目の夕日です。

誰かの解説に、昭和の巨大テーマパークに行ったようだ。

と書かれていましたが、まさにその通り!

良く再現されてますね~~私も知らないですが・・・

監督が昭和39年生まれなのに

この時代が昭和33年の設定です。よくわかりますね~~

時代考証人がいるのでしょうが・・・両親とかね。。。

朝の連ドラ「純情きらり」もそうですが、昭和物がなんか

新鮮ですね。最近なかったし・・・・

お金も物もないけど(ないから?)人間が

誰かを思う気持ちがすごくありがたい。うれしい。

親が、子供を思う気持ちはほんと良く描かれてましたね。

TV、冷蔵庫、洗濯機がこうして生活に入って来たんだなあ

ってのも、よくわかるし・・・

要らなくなった、氷で冷やす冷蔵庫だけがかわいそうでした。

氷やさんも寂しそう・・・

便利なものがありふれている現代に忘れていた事を

気づかさせてくれる映画かも~~

ところで、あの、3輪の車、かわいい ☆

あの捨て子?の男の子が今度、私の大、大、大好きな

花田少年期」の一路役じゃないですか!!

漫画の一路が大好きだから、映画は見るのをやめようと

思ってたけど、あの子なら花田少年期の映画も見ても

いいかも~~と、思ったのでした。

|

« 銀河鉄道の夜 [プラネタリウム] | トップページ | 瞠 [ラーメン] »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

mihoです!
ユリシスさん、100記事目
おめでとうございます!!
これからも、ブログちょくちょく遊びに来ますね。

あとブログをお引越ししました。
また遊びに来てくださいね。
お仕事を有給消化してる最中で、自由の身なんです(^^)
平日早い時間から出来なかった、フェイシャルも可能になりました。
もし良かったら、ぜひいらして下さいね!!

投稿: miho | 2006年6月30日 (金) 13時34分

100記事目おめでとうございます。毎日セレブタな生活を楽しみにしています。最近では、よく食うなぁ~、あ、いや、、美味しそうだなぁ~と拝見しております。季節はもう夏といった感じで、急に暑くなりましたね。冷たくで美味しいものネタをお願いします。「ALWAYS 三丁目の夕日」は私も映画館で観ました。とても懐かしく感じましたよ。昔の東京の映像なんかよく出来ていました。またネタ探しに、遊びにいらしてください。

投稿: ノブタッチ | 2006年6月30日 (金) 14時24分

mihoさん。ありがとう~~!
有給消化させてくれるなんてなんといい会社でしょう!!
おお。フェイシャル~~いい響きですね~~検討します。

投稿: ユリシス | 2006年6月30日 (金) 22時57分

ノブタッチさん。ありがとう~~
友達が少ないのでコメントもすくないので
ノブタッチさんのコメント貴重です。
そう! 昨日、夕食を鉄板焼き屋でしたら、カキ氷がデザートに出たんですよ!
思わず食べてしまってから、あ、写真撮るんだった!と後悔しました・・・
ノブタッチさんも昔の東京、知らないでしょう~~???知っている人しか確証ないよね~~ワコーと三越の紙袋は一緒でしたね!

投稿: ユリシス | 2006年6月30日 (金) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/2436232

この記事へのトラックバック一覧です: 祝! 100回:

« 銀河鉄道の夜 [プラネタリウム] | トップページ | 瞠 [ラーメン] »