« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

エンダモロジーとホットエクササイズ

Pict0005_2 LAVA 新宿東口店ではじまった、

エンダモロジーホットエクササイズ

を試してきました~

エンダモロジーは、よくエステの宣伝にある

セルライトに効くマッサージ?みたいなものかなあ~

機械の先端をごろごろあてて転がすだけ。

寝ていれば終わります。

30分間なので全身とはいかずとても気になる

ところ中心で終了です。痛くはなく気持ちがいいよ。

エンダモロジーの後は脂肪が燃えやすくなっていると

言うことで、ホットエクササイズを勧めていましたが

エンダモロジーの予約が混んでいて、うまく予約が

取れなくて、ホットエクササイズは後日しました。

ホットエクササイズは サークル(30秒ごとの有酸素運動

と無酸素運動)→ボクササイズヨガストレッチ

私が参加したのは60分コース。全体的にはボクササイズの

時間が長く、20分ぐらい。ヨガは、パワーヨガ系

ホットヨガよりも動いているので脂肪は燃焼されていると

いった感じですね。 他の店舗でも始めそうですね。

インストラクターが2人フロアーにいて一人は正面で

あとの一人はフロアーを回って指導してくれているのが

いいですね~~

mihoさん見てますか? 体を動かすのが好きなmiho

さんですから、これも気に入るとおもいますよ~~

新宿東口店に行ってみてくださいネ~~

| | コメント (7) | トラックバック (1)

伊藤 若冲

401  宮内庁三の丸尚蔵館で開催中

 の「花鳥」の第4期を見てきました。

すごい!と、思いましたよ~

鳥が生き生きしてて・・・繊細

この、白鳳なんか目が色っぽい。

尻尾の羽もハート型に見えて面白い~~

この古い松には似合わないような・・・

いや、高貴な鳥だから

これが似合ってるのかも・・・?

国立博物館で開催中の「プライスコレクション」を

何としても見たくなり、見に行ってきました。

いや~~びっくり。絵もすばらしいけど

プライスさんはすごい。

尊敬する人の中に入れたいと思います。

初来日した1963年頃、プライスさんは、

豊富な江戸時代の美術品に誰も関心を持っていなくて

愕然とした。らしい。

身近なものに大切なものがあることに気づかないのよね~~

プライスさんのすごいところは、集めた美術品を

自分だけが見るのではなくて、みんなに鑑賞させて

くれているのですよね。 前に国立博物館で若冲展を

したときもなんと送料は自分もちで快く貸してくれた

らしい・・・ なんていい人だあ~~

今回の展示ではプライスさんの発案で、ガラスケースに入れず、

自然光に近い光を光量を変えて向きも変えて屏風などに

あてています。そこにいる動物達が光が弱くなると

浮き立って見えたり、金屏風の雲が怪しげに光ったり

もう、なんか何かのパビリオンの中に居るようです。

これは1300円の入場料は、安いです!!

是非是非、見に行ってください~~

こんなに若冲の作品を持っているプライスさんでも

若冲の色っぽい目の白鳳は三の丸尚三館にしかないから

こちらも見て~~こちらはなんと入館料無料だし・・・

見終わって、江戸時代とはこんなに絵が書けたり

するいい時代だったのだな。と思ったり

自分が画家だったらこの絵を見て、どう思うんだろう

「負けた・・」とか思うのかな。とか、

日本人ってすごいぞ。 でも、これらの価値を

最初に気づいたのは外国人なんだなあ~~と、

自分も含め、ちょっと呆れたり・・・

そうそう、金屏風はよくあるけど、銀屏風を始めて

見ました。それに虎が、かわいいんですよ~~

猛虎とか言うけど、愛らしい・・・

開催中にもう一回見に行きたい!!

日本でこんなに沢山見れるのは最後らしいから・・・

興奮して長くなりました。

ここまで読んでくださってありがとう~~!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ハーゲンダッツ カフェ渋谷

ハーゲンダッツ カフェ渋谷

やっぱ アイスでしょう〜☆ 呑んだあとは…♪ って、違うかあ〜(笑)

渋谷に勤めていたころは、今度来ようね〜 といつも言っていたのに、初めてだね。と、友人と二階のカフェへ…

閉店まじかで品切れの物も多数あり、抹茶パフェ?は白玉が品切れの為、注文出来ず、エスプレッソがけに…

三人とも無口で黙々と食べる。やっぱり、みんな好きだよね〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOST [DVD] vol .1~9

Top_img_01 M:I:Ⅲと同じ監督のTV番組

 と、言う「LOST」。

 ただの飛行機墜落話かと

思ったら、なんか違うんだよね~~

墜落した島からは出られない。救助も来ない。

すでに前に島に来た人間が居たり・・・

島には謎があるらしい・・・

この島の謎の数字で引き寄せられた???

ネットでみたら、なんとまだまだ続くじゃないですか~~

「24」みたいにシーズン1ですよ~~

シーズン2もあるらしいし・・・

いつまで続くの~~って感じです。

とりあえず、8月2日に続きが出るみたいですが・・・

そこでシーズン1が終了かな。

プライベイトで、思いがけない2人が婚約してたのに

にもびっくりです~~LOSTが取り持った縁ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グラスホルダー

Pict0002  やっと日が射しましたね~~

 久しぶりに太陽を見ましたよ。

うれしくて自転車で走り回りましたよ。

これを作ったけど使う日があるのかと思いましたよ~~

こちらは、メガネやサングラスをちょっと外したときに

かけておけるメガネホルダー

そのままでネックレス風にも見えるし、片方をはずして

輪に通してラリエット風にもなって素敵です。

色も素敵。

ビーズマニアのキットです。2100円だったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスクメロンパン [高野]

マスクメロンパン [高野]

パンを見ると買っちゃうのは、私だけじゃないですよね〜 新宿高野に寄ったらなんと、<マスク>メロンパンがあるではないですか〜 普通のメロンパンより100円高いけど、買ってしまいました。 ピンクは桃のメロンパン。あれ? 桃だからモモパン?(笑)オレンジは、マンゴーだよ〜♪♪♪ ムフフ… なんと世の中には誘惑が多い事か…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボディソルト

ボディソルト

先日作ったボディソルトの写真が載ってなかった〜! こんなに素敵なのに…♪ Pink色は薔薇の花びらを砕いたものです。塩にそれとホホバオイルを入れ、エッセンシャルオイルを入れ混ぜれば完成です。

ボディソルトを使うとがさがさになると思いきやオイルですべすべ。今まで結構、皮脂をとりすぎていたのかも〜と、思ったのでした。 これからお風呂場の定番になりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ルーブル美術館展

01  上野の東京藝術大学美術館で

 開催されているルーブルルーブル

 に行ってきた。

今回は、大理石の彫刻、墓碑、石器、陶器など・・・

サブタイトルに「古代ギリシャ芸術・神々の遺産

と付いているけど、まさしく神の遺産だわ~~~

ほとんどが紀元前とかなんだもの・・・・2000年は

たっているんだよ~~信じられないよね~~

2000年前に作ったものを2000年後も美しいと

思えるんだから、なんだかすごいですよね~~

神の仕業とも思えますよね~~

ミロのビーナスは来てなかったけど・・・

写真はアルルのビーナス。腕は後でつけた

みたいだけど、綺麗~

古代ギリシャということでオリンピックの原点みたいな

競技シーンもあり、体の泥を払う道具なんかも

あって興味深かったよ。

友人に、そんなに美術展に行って美術が好きなんだね。

と言われたけど、好きとも言えないけど(まあ、嫌いじゃ

ないけどね)見れるものは見ておこう。と言う気持ちだよね。

これが一生に一度かもしれないし、もし、パリでもう一度

会えたら素敵でしょ~~後者にすごーく期待するけど・・・

とりあえず、ミロはルーブル行かないとね!!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

ガラス

ガラス

ステンドグラスのガラスがそろったよ。 ちょっと想像と違うのもあるけど、ま、いっかあ〜 なんくるないさあ〜(沖縄弁) 型紙を貼ってひたすらガラスカットだ〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ターコイズ [パワーストーン]

ターコイズ  [パワーストーン]

石垣の旅行前に、雑誌プレシャスに出ていたネックレスがとても素敵で真似て作ってみました。
パワーストーンの効果を見ると、ターコイズは「旅先でのトラブルを回避する」との事。石垣行きに付けて行きました。 帰りの飛行機が無事に飛んだのは、ターコイズのおかげか…?☆ すごい♪

雑誌と同じに真珠と合わせて撮ってみました。

パワーストーン効果。侮れないね♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

台風前の静けさ・・・[石垣島]

Pict0012  毎日、石垣が恋しいよ~

 もう、すでにまた行きたいよ

 今回唯一晴れた、台風前の一日。

右側の船はダイビングショップの船です。

昼は、潮が引きあそこまでしか船をもって来れません。

そうです。午後に船に乗るときはあそこまで、

じゃぶじゃぶと歩いて行くんですよ~~

潮の引いた砂浜にはヤドカリ君達がテケテケ

歩いています。

ここは石垣でも北部と言われるところです。

しずかでしょう~~虫君もいっぱいで

これから夏休みは「虫」狙いの宿泊客が

外灯近くのあの部屋お願いします。

と指定していらしゃるそうです。

虫狙いは、お子様でなく大人だそうですよ。

虫専門のサイトではここでは、この部屋

と流れているそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

泡盛ゆんたく?

Pict0006_1  「ゆんたく」とは、沖縄の方言で

 「おしゃべりすること」らしい。

 呑むことかと思ってた~~!!

マリンメイトのオーナーの三線(さんしん)ライブ。

はじまり、はじまり~~

生三線初めて聞いたよ~~感激です ☆

オーナーは何でも弾けて、歌えてすごいぞ~~

島んちゅぬ宝の唄に出てくる、「レンサー節?」

まで、唄って教えてくれました。

教訓みたいな唄なんだね。

オーナーの地元思いのお話も聞けて、ますます

石垣が好きになったぞ~~お。

オーナーは、八重山商高が甲子園に出場決まったから

多分、応援に行ってくるさあ~~と、居なくなるでしょう(笑)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

竜宮?うみうし

Pict0091  リュウグウウミウシ

 好きなんだなあ~~

写真は「アカフチリュウグウウミウシ

角は、触覚。背中のひらひらは、2次鰓と言うらしい。

2次鰓のなかに肛門があるそうです。

雌雄同体なので同種が2匹いると交尾してしまうそう。

しかし、なんでこんなサイケデリックな配色なんでしょうね~~

誰も見てくれないかもしれないのに。

このアカフチ・・・は、地味なほうだけど・・・

ウミウシの色彩や斑紋は、デザイナーがよく参考にするそう。

ほんとデザインに困った時は、はっとさせられる

色合いですよね~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり、マンゴー♪ [石垣島]

やっぱり、マンゴー♪ [石垣島]

やっぱりマンゴーでしょう(笑) 食べ物が出てこないな。と、思ってたでしょう〜〜?(笑)

四月に出来たと言うジェラート屋。 「安」 (あん) 完熟マンゴーは夏期限定。(左) さらに一日30個限定のマンゴープリン(右) 上に乗せるジェラートは選べます。 他に石垣の塩やモズクなんかもあります♪ モズクなんてどんな味なんだろうね〜☆ こちらの店も台風支度してました。マンタ公園の目の前で海に面しているからかこの通りの前はみんな緑色のネットをかけていました。きっといろんな物が飛んで、ガラスに当たっちゃうんだね〜

お、肝心のお味は…そりゃ完熟マンゴーのジェラート。最高〜 マンゴープリンよりジェラートの方が美味しかったよ〜 また、食べたい♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり、マンタ? [石垣島]

Pict0131  やっぱり、石垣と言えば

 マンタ! ですかね~~~

 沢山の人間の上をゆうゆうと

泳いで行く姿は、「ハハハ・・人間どもめ~~

また、見てんのかい」

と、言ってる気がしました。

なんか、ちゅら海水族館でマンタの交尾が、あったとか・・・

何月何日何時何分間まで~~書かれてるよ~~

http://www.kaiyouhaku.com/news/06060901_01_report.html

そんな、見ないでええ~~って感じですが、

来年、子供が生まれるかも・・・だって~~

生まれたら凄い!

子マンタ見たいね ☆

ますます、沖縄方面から目が離せなくなった!

疑問:マンタも水底で寝るのかな?

誰か知ってたら教えて~~

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

かまくら [石垣島]

Pict0026  海の中にも「かまくら」が~~!

 こんなの見たことない~~!!

 誰のおうちなんざんしょ。

おそるおそる覗いてみましたが、それらしい

家主はいなかったよ~~

ポイントは、伊土名水路 第1ブイ 

ここは、宿の目の前で台風が近くに来ているのも

かかわらず、潜れましたよ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハタタテハゼ [石垣島]

Pict0107 (大きくして見てね~~)

 初めて海の中で

 「ハタタテハゼ」をみましたよ。

見たかったんだあ~~

(多分今までは見つけてないだけだと思うけど・・・)

それも、こんなに沢山。

今年生まれたのかしら・・・小さいものは。

かわいい~~

説明を読むと、初夏は幼魚が10匹ぐらいの塊でいて

同じ穴に入っているそうです。秋には成魚になりペアで

見れるそう。水温18度だと冬眠してしまうんだって~~

寒さには弱いんだね。

ポイントは、米原Wリーフ 西の西 です。

石垣のサンゴはほんとにすごい。

ガイドの堺さんが、「スペシャルスーパーサンゴ」です。

と、言っていたけれどまさしくスペシャルでスーパーだ~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

台風で・・・Sorry

Pict0019_1  昨年9月、台風で行けなかった

 石垣島のダイビングショップ

マリンメイト」を利用しての

ダイビングに行ってきました。

なんと、今回も行きは台風3号、帰りは4号と

ひやひやもの~~昨年9月でだめだったから

今年は7月にしたのに~~(ぶうぶう)

なんとか、キャンセル待ちをしないで帰って来れましたが

前日、ばいば~~い。と別れたダイバーが飛行機の

欠航で次々宿に帰ってきました。(ひえ~~~)

我々も台風がたいしたことないなあ~~なんて思っていたら

停電し、自家発電も底をつき?電気がこなかったよ~~

テレビも見れないから、台風がどうなっているかも

わからないし・・・顔を洗うのにも真っ暗。

島の旅行には、ラジオとろうそく持って行かなきゃなあ~~

と、思ったのでした。(キャンプみたい!)

石垣でインストラクターさんが着ていたのだけれど、

台風が来ちゃって、ごめんなさい」Tシャツだって!!

sorryの下の渦巻きは台風か・・・

結構、着てる人が空港にもいました。

(タイムリーだもんね~~)

石垣市内の太田民芸にて購入。

今回は、ダイビングの話より先に台風話になって

しまいました~~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八面ランプ

八面ランプ

ステンドグラスの製作過程 やっと苦しんでデザインを考え、トレーシングペーパーに型紙をとったよ〜。これを切って、ガラスに張りガラスをカットするよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アロマの実習

ボディソルトとボディクリームを作る。

ボディソルトは塩に薔薇の花を砕いたものとホホバオイルを入れ香のエッセンシャルオイルを入れれば完成。簡単〜♪薔薇の色が綺麗。

ボディクリームは精製水とオイル類を乳化させます。ひたすら掻き交ぜます。マヨネーズを作る感じかな。どろどろになったらジャスミンの香を付けて完成。 ボディクリームも作れるなんてびっくり〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サクランボ

サクランボ

親戚の子が今年、山形に就職しました。 サクランボを送ってくれたよ。 うれしい〜♪

山形県はうち(福島県)の隣だけど、負けたよ。素直に敗北を認めます。 温泉はどちらもあるけど、こんな美味しいサクランボは採れないし、肉にワインに…

一番ショックを受けた事件は、「芋煮会」 秋頃、里芋と肉、人参、ごぼう、など河原かなんかで大鍋で煮て皆で食べるんだけど、福島じゃ、肉は豚肉だったのに山形じゃ牛肉が普通だった! この事実に愕然としましたあ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーズステッチ

Pict0288  「ビーズステッチ」なるものを

 初めてした。

 ナイロンのナノコードなる糸を

ほそ~~い針

に通してビーズをすくって行き、編み重ねて行く。

初めからブローチは無理かな。と、思ったのだけれど

どうしてもこれが欲しかった~☆

ビギナー編で製作時間は3時間半と書いてあったけど、

それの3倍はかかったかな。最後は意地で仕上げた感じ。

大変だった~~!

どこが、ビギナーなんだ!と、思いましたよ。

黒の麻には良く似合うね。

ちょっとくねくねしてるけど、チョーカーにしてもいいかも・・・

ま、気に入ったかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋する神父 [DVD]

B000bpk5ju01  クォン・サンウが見たくて

 「恋する神父」を借りた。

 相手役の子は、ちょっと

猟奇的な彼女が入ったハチャメチャな子、

だから、神父の気を引いちゃったのね~~

本当の神父になるための儀式があって、

「これから一生独身でイエスに仕えます」

見たいな事言うんだけど、

私も「戴帽式」思い出しました。

前日は本当にいいのだろうか・・・辞めようか

と迷ったものでした。

しかし、神父は結婚しちゃだめだけど

牧師はいいんですね~~?

なんかよくわからないわ~~

クォン・サンウを想い最後は、やはりほろリときたよ~

彼に赤いサンダル買ってもらえるなんて

うらやましい~~!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きゃ~~冷蔵庫が~!!

Pict0206 出かけて帰ってきたら、

なんと、冷凍庫の食品が

解凍されているではないですか!

あっ! 麦茶も冷えてない。

冷えたビールが飲めないなんて・・・

家庭内暴動が起きる~~う。

なんとなくおかしいぞ。とは思いましたが、

この、暑さの中「冷蔵庫が壊れた~~!!!」

これは、私にとって、日本沈没と同じくらい、

いや、日本沈没以上の出来事です!!

まさしく、災害は忘れたころにやって来る。です。

(昨日のブログは何か予知していたのだろうか~~)

とりあえず、最近買ったやや高価なお肉と

お取り寄せの冷凍「讃岐うどん」だけは、

むりむり食べて、後は処分しました。トホホ・・・

毎日つつがなく暮らせることのありがたさ・・・

冷蔵庫が教えて?くれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本沈没

T0004334  いつもコメントを下さる

 のぶたっちさんの奥さんに

誘われて「日本沈没」

の試写会に行ってきたよ。

感想は「日本が沈没しちゃったら怖いなあ~~」

って感じです。 柴崎コウが、ハイパーレスキュー隊

で、ヘリからシュルシュルと降りてきてかっこいいよ~~

豊悦が、すごくまじめにやってるから

いつ「なんちゃって~~弁護士のくずで~~~す」

なんて言い出すんじゃないかとハラハラ・・・

なんて、期待してる~~?(笑)

災害は忘れたころにやってくるから、

そのことを忘れないように、戒めとしていいかも~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒデのサイン

Pict0235_1  先日も写真を載せましたが

あえて名前は出しませんでした。

うちのお宝、中田英寿のサイン。

代表引退は聞いてましたが、

プロまでも辞めてしまうとは残念!

プレーが見たいよ。

あの、ミドルシュートかっこよかった~

止められちゃったけど・・・

WCで決めたかったのね~~

WCは本気で(死ぬ気で)やってるな。と言うのが

伝わってきましたよ。

HPに、時にはすごく賞賛され

時には、存在さえも否定されるような酷評され・・・

と言うのが、すごくうなずけた。

サッカーを始めた日が1985年12月1日

なんてちゃんとわかっているのもヒデらしいね~~

プレーを見れないのは残念だけど、これからも

どんなことして生きて(旅して)行くのか応援してます~!

結婚も気になるなあ~~

ファンとしては、してほしくないけどね~~

どんな人を好きになるのかしらん・・・・

ヒデがみんなにありがとうって言ってたけど

「こちらこそ ありがとう、ヒデ!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彫刻家のアクセサリー

Kona_1 7月2日で終わってしまったのですが

代々木上原の「うつわや」さんで

彫刻家でもある 粉奈和子さんの彫金ジュエリー展

がありました。 友人は粉奈さんの螺子を使った

アクセサリー(プレートに螺子を縦に割って付けたり

螺子の天辺を付けたりした、イヤリング)

がお気に入りで数年前から愛用

してるそうです。 

ほんと、どこでも見たことがないようなものばかり。

私もとても気に入ったチョカーがありましたが、

ぐ・ぐ・ぐ~~っと我慢しましたよ~~

ほしい~~

ちょうど、粉奈さんがいらしてました。

白のパンツスーツが素敵な方でした。

店には、続々粉奈さんのアクセサリーを付けた方が

いらして、友人も含め新作を買っていました。

うらやましい~~!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

丸ビル [宮本選手]

Pict0237  前から気になっていた

 東京駅前の丸ビル

 なんとこんな場所が

 あったよ~~~

mihoさん、○田○○子さん見てますか~~

宮本ファンの二人の為に撮ったよ~~

拡大して見てね~~

カッコイイね~~

このスペースのカフェでは、日本が勝った

翌日はなんかサービスしてくれると

書いてあったけど、まったくサービス

する日がなかったのね~~

おまけで引き分けでもサービスしたのか・・・

ワールドカップの決勝トーナメントの死闘を見てると

やっぱ、日本はこの中には入れなかったと

言うのがうなずけますね~~

どれもすごい、試合だもんね。

レストランは沢山ありベトナム・フレンチ

カサブランカ シルクでランチをしたけれど

ココナツカレーや、フォーなど、普通のベトナム料理

だけど、どうしてベトナム・フレンチっていうのかな~?

アジアっぽくなくフレンチコロニアル風の店での

ベトナム料理をそう言うのかな?

ベトナムフレンチという料理のジャンルがあるのかと

思ってた~~

他に気になる店は恵比寿本店のふかひれの店

「筑紫楼」や、沼津「魚がし鮨」なんかが入ってましたよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オカマの老後 

241237148 オダギリジョーがかっこいいから

見て~~と、友人に勧められ

メゾン・ド・ヒミコを見る。

なんと、オカマとゲイの老人ホーム?の話だった~

やれれた。オカマの老後なんて想像もしていなかった。

前半のジョー君もそんなにかっこよくなく

カード会社のCMの方が好き~~と、思って

いたら、後半だんだん「いいわ~~」と、

思ってきちゃった。 

ヒミコの男?で、ゲイなんだけど・・・

繊細でやさしい感じが出てて~~

こりゃ~~みんなファンになるわなあ~~って感じです。

オカマの老人ホームをバカにしていた近所の男の子も

オダギリジョーの魅力に・・・・・施設の手伝いに

来るようになっちゃったりして~~

柴崎コウ(ヒミコの娘役)も、こんなにほくろがあったかしら?

と思ったら、すっぴんでやってたんですって~~!!

偉い。 純情きらりの東吾さんも出てた~~

最後に「お盆」の行事をきちんとしていたので

時節柄ちょうど見ごろかも・・・・

オカマでも、ゲイでも普通の人間なんだよね。

って、思いました。

番外ですが、

ライフカード、同窓会編(桜井幸子の出てるやつ)

の続きのカード「友情」に

ゲイの片鱗が出てて笑えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瞠 [ラーメン]

瞠 [ラーメン]

記念すべき101回目は、ラーメンネタだよ〜(笑)
久々のラーメンチエックだよ。 こちら池袋にあります瞠(みはると読むらしい)です。 カウンターのみ、食券ありのラーメン店です。 そう言うと誤解されそうだけど、想像とは違うよ〜。内装は黒でカウンターは背伸びして座る高い椅子でJazzが流れるお洒落な店ですよ〜 濃厚魚介ラーメンと書いてあります。 うん。確かに〜!かつお節をすごく感じる〜味玉もいい半熟具合。 つけ緬はラーメンより太い緬で量も1、5倍ある感じ。メンマがこんなに太いの初めて見た〜!!!しかも柔らかくてうまい。 ん〜 満足。満足。

なんか隣のにーちゃんが紙渡してたぞ〜!
家に帰ってネットで調べたら、味玉サービスのクーポン券あった〜! いい店だ〜(笑) 今度はプリントアウトして行こう♪ 皆さんも忘れずに♪

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »