« 竜宮?うみうし | トップページ | 台風前の静けさ・・・[石垣島] »

泡盛ゆんたく?

Pict0006_1  「ゆんたく」とは、沖縄の方言で

 「おしゃべりすること」らしい。

 呑むことかと思ってた~~!!

マリンメイトのオーナーの三線(さんしん)ライブ。

はじまり、はじまり~~

生三線初めて聞いたよ~~感激です ☆

オーナーは何でも弾けて、歌えてすごいぞ~~

島んちゅぬ宝の唄に出てくる、「レンサー節?」

まで、唄って教えてくれました。

教訓みたいな唄なんだね。

オーナーの地元思いのお話も聞けて、ますます

石垣が好きになったぞ~~お。

オーナーは、八重山商高が甲子園に出場決まったから

多分、応援に行ってくるさあ~~と、居なくなるでしょう(笑)

 

|

« 竜宮?うみうし | トップページ | 台風前の静けさ・・・[石垣島] »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

石垣の楽しい情報満載ですね!泡盛は飲みましたか?

投稿: りんぶた | 2006年7月20日 (木) 02時27分

そりゃ~~台風だもん、もちろん。
って台風じゃなくとものむかあ~~

投稿: ユリシス | 2006年7月20日 (木) 11時13分

そ~~お、理由をつけてとりあえず麦酒を飲む、その後、裏メニュー(我が儘いって創ってもらう)これまた理由をつけ(オーナーのサンシンと島唄にはとか)泡盛があうよネ・・・・?って「八重泉ボトル」頂戴
・・・?こんなパターンのユンタクでしたか?アぁア楽しかった。

投稿: 麦酒人 | 2006年7月20日 (木) 18時42分

ほーんと。八重泉が水のように・・・うそうそ。お酒ですよ~~
なんだかとってもいい気分でしたよね~~
美味しいお酒とつまみと音楽と愉快な?仲間達。さいこ~~ですね。台風まで仲間入り。って感じで(笑)

投稿: ユリシス | 2006年7月20日 (木) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/2725498

この記事へのトラックバック一覧です: 泡盛ゆんたく?:

« 竜宮?うみうし | トップページ | 台風前の静けさ・・・[石垣島] »