« ガラス | トップページ | ボディソルト »

ルーブル美術館展

01  上野の東京藝術大学美術館で

 開催されているルーブルルーブル

 に行ってきた。

今回は、大理石の彫刻、墓碑、石器、陶器など・・・

サブタイトルに「古代ギリシャ芸術・神々の遺産

と付いているけど、まさしく神の遺産だわ~~~

ほとんどが紀元前とかなんだもの・・・・2000年は

たっているんだよ~~信じられないよね~~

2000年前に作ったものを2000年後も美しいと

思えるんだから、なんだかすごいですよね~~

神の仕業とも思えますよね~~

ミロのビーナスは来てなかったけど・・・

写真はアルルのビーナス。腕は後でつけた

みたいだけど、綺麗~

古代ギリシャということでオリンピックの原点みたいな

競技シーンもあり、体の泥を払う道具なんかも

あって興味深かったよ。

友人に、そんなに美術展に行って美術が好きなんだね。

と言われたけど、好きとも言えないけど(まあ、嫌いじゃ

ないけどね)見れるものは見ておこう。と言う気持ちだよね。

これが一生に一度かもしれないし、もし、パリでもう一度

会えたら素敵でしょ~~後者にすごーく期待するけど・・・

とりあえず、ミロはルーブル行かないとね!!

|

« ガラス | トップページ | ボディソルト »

「美術館」カテゴリの記事

コメント

けーみー(台風5号)行ってるみたいよ!
何とかしてあげて”。
マンタと台風は、???そう私のせいです。速くも石垣に帰りたいとおもって「今度いつ帰る?」て!タエと計画を・・・・
。な~んてこったイ。誰かも「帰りたい」と・・??。くわばらくまばら。

投稿: 麦酒人 | 2006年7月24日 (月) 20時05分

麦酒人さん。いらしゃ==い。ほんとこんな太陽が出ないところに居たくないよ~~
石垣以来太陽をみてないですよ~~
私も沖縄に帰りたい。台風でも・・・
いつ帰る?

投稿: ゆりしす | 2006年7月24日 (月) 21時53分

ほんとに梅雨イヤですね~。
石垣のことばかり考える毎日です・・・。
マンタに会いたいなぁ!

ブログいつも楽しみに見させてもらってます!
趣味がたくさんあるんですねぇ(^O^)
ステキです☆
石垣でもっと色々お話したかったなぁと思ってます(>_<)

投稿: 台風姉妹 | 2006年7月24日 (月) 23時43分

台風姉妹さん。こんにちは~~
石垣のことばかり考えてますか!
一緒ですね~~堺さんによるとウイルスみたいです。
病気ですね。
ほんとまた、一緒に行けたらいいですね。
今回台風のおかげでみなさんと絆が深まりましたね~~台風もいいことしてくれるね。海の気温も下げてくれるらしいし・・

投稿: ゆりしす | 2006年7月25日 (火) 21時28分

こんにちは。

ルーブル美術館展はよかったみたいですね。
私は関西在住なので京都展を見に行こうか迷っています。
今、ルーブル美術館は改装中なんですよね?
私もパリに行って見てみたいです。

投稿: fumika | 2006年10月25日 (水) 12時11分

ルーブル、京都に行ってたんですか!
是非見れるなら見たほうがいいですよ~
でも、今回は彫刻だけだったですけど・・
いつかパリに行ったときに、再会できるかもしれない。ですよ~~素敵ですよね~~

投稿: fumikaさんへ | 2006年10月25日 (水) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/2774567

この記事へのトラックバック一覧です: ルーブル美術館展:

» ルーブルのネット展覧会、イタリアその2 [美術館[美術館ブログ]美術館情報]
ルーブル美術館のネット展覧会イタリアの2回目です。美術館[美術館ブログ]美術館情報の美術館館長大作です。美術館めぐり。今日の美術館情報は、美術館です。ルーブルの絵画 イタリア:13~15世紀の2回目です。 (クリックして名画を鑑賞してく...... [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 22時54分

« ガラス | トップページ | ボディソルト »