« エンダモロジーとホットエクササイズ | トップページ | 玉川温泉 (ときがわ町) »

ブルーベリー狩り

Pict0009  昨年も連れていってもらった

 ブリーベリー狩り。

 今年も5時半集合で出発!

朝の涼しいうちじゃないととてもキビシイ!!

場所は埼玉県江南町のブルーベリー農家。

今年はもう、最盛期は過ぎたそう・・・

そういえば去年よりしぼんでるかな・・・

昨年は知らされてなかったけど毛虫がいるから

注意してください。って。え~~~昨年は知らないから

どんどん奥まで手を突っ込んで採っていたけど・・・

そんなこと聞いたら・・・怖いよ~~

そういえば、昨年も最後に手がビリビリって刺された

っけ。今年も後半にチクリ・・・

今年は2、5キロを摘み終了。

冷凍しておいて好きなときにジャムに・・・

ジャムと言うよりコンフィチュール

砂糖はもちろん沖縄の黒糖を少しだけ・・・

ヨーグルトにぴったり。

ここに連れて行ってくれた喫茶店のマスターの

ところでは、店で出す

チーズケーキのソースにしています。

美味しくて来年までもたないなあ~~

凍ったブルーベリーも食べちゃってるし・・・

できれば、もう一回摘みに行かないとなあ・・・

|

« エンダモロジーとホットエクササイズ | トップページ | 玉川温泉 (ときがわ町) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ブルーベリー、いいですね~!前にもジャム、頂きました!ひそかに期待しています!!!

投稿: りんぶた | 2006年8月 2日 (水) 14時13分

お~!食べてくれてたの?反応がないから食べてないのかと思ったよ~~

投稿: ゆりしす | 2006年8月 2日 (水) 18時57分

mihoです。
ブルーベリー狩りですか~(∩_∩)
いいですね~。
ホットケーキに生のブルーベリー入れると美味しいですよ~♬♫

フェイシャルの予約ありがとうございます。5日なんですが、予約がいっぱいなんです(TェT)せっかく、ユリシスさんとお会いできると思ったのに・・・。
次の日の、6日の日曜は営業してます。
11時~、又は14時~ならOKです。
平日でも可能ですよ~!!
ユリシスさんとお会いできることを、楽しみに待ってまーーす♬♫

投稿: miho | 2006年8月 3日 (木) 22時47分

お~~ホットケーキinブルーベリーですかああ~~思いつかなかった! 美味しそうですね~~今度試してみますネ

投稿: ゆりしす | 2006年8月 4日 (金) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/2894023

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリー狩り:

« エンダモロジーとホットエクササイズ | トップページ | 玉川温泉 (ときがわ町) »