« ブルーベリー狩り | トップページ | 真夏の夜のフラメンコ »

玉川温泉 (ときがわ町)

Main ブルーベリー狩りの後は

やっぱり温泉でしょう~~

ここは、秋田の玉川温泉と同じ名前の

玉川温泉。玉川村でしたが、市町村合併で

ときがわ村に・・・

無色・透明 アルカリ性単純温泉ながら、

埼玉県では、泉質がいいと言われています。

浸って肌を触るとつるつるというよりぬるぬる

と言うぐらいつるつるします。

写真の岩風呂ともうひとつの湯が一週間ごとに

男女交代です。こちらの岩風呂のほうが人気が

ありますね~~~

30分おきに加温していない源泉が流れます

そのときはみんな源泉が流れてくるところに

集まって、顔につけたり、髪につけたりしています。

入浴料は、700円です。土日は3時間と制限されますが、

時間をオーバーしても一時間100円の追加料金で

居れます。この日は日曜だったにもかかわらず

空いていて、のんびりできました。

近くに とうふ工房 わたなべ というところがあり

豆腐、豆腐加工食品はもちろん

豆乳ソフトクリームが食べれます。

ブルーベリー狩り→玉川温泉→豆乳ソフト→川島農協

と周って、埼玉県って素敵(笑)と思った一日でした~

|

« ブルーベリー狩り | トップページ | 真夏の夜のフラメンコ »

「温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/2913896

この記事へのトラックバック一覧です: 玉川温泉 (ときがわ町):

« ブルーベリー狩り | トップページ | 真夏の夜のフラメンコ »