« 飛露喜 [日本酒] | トップページ | スパムにぎり »

フランセーズ

「フランス人がお金を使わなくともエレガントな理由」

吉村葉子著

これも友人が送ってくれた本の一冊。

前出の「シンプルのすすめ」といい、こうありたい

と、思わせる一冊。 友人がこう生きたいと

思っているんだなあ~とも思ったりして。

お金より頭を使うエレガントなマダム。とか

周りの人を幸せにする、あなたの身だしなみ。とか

ゼロ出費の、フランス人の優雅な休日。とか

心の美しさこそが、本物のエレガンス。で閉めています。

著者の吉村さんは20年フランスに暮らしていたとかで

フランセーズの生活も覗けてしまう、一冊でした。

フランセーズは他人と自分を比べたりせず、お金をかけず

生活を楽しんでいるみたい。 

私もそうありたいですね~~

一番驚いたのは、幼児にまっすぐ美しく歩けるまでの

矯正靴を履かせるとの事。

小児検診で足癖のある子に姿勢や健康の為に矯正靴

を履くように勧めるらしい。

足が大きくなって買い替えても健康保険が利いて

親の負担がないんだって~~!

どうして、日本ではその分野がまったくと言っていいほど

ないんでしょう。私も履きたかった~!

やはり、姿勢とかの意識が違うんでしょうね~~

仕方ないので、ちょっと背筋をのばしてかっこよく

立ち居振る舞いできるようにしなくちゃですね~~

いまさらですが・・・

いやいや気づいただけでも良しとしなくては。ね。

吉村さんの、今度、出版される本は

少しのお金で優雅に生きる方法」ですって!!

こちらも必見ですね。9月12日発売だそうです。

|

« 飛露喜 [日本酒] | トップページ | スパムにぎり »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

今晩は、[ピンク]BBS解説です、とりあえず投稿・・?入れときました。

投稿: 麦酒人 | 2006年8月27日 (日) 19時28分

ごめんなさい、変換ミスです「解説」→「開設」・・・酔っ払いで~す。

投稿: 麦酒人 | 2006年8月27日 (日) 19時33分

私の話が聞こえたんですかね~~今晩開設されるとは・・・タイムリ~~♪ですね。

投稿: ゆりしす | 2006年8月27日 (日) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/3217380

この記事へのトラックバック一覧です: フランセーズ:

« 飛露喜 [日本酒] | トップページ | スパムにぎり »