« フランセーズ | トップページ | マイ ブーム »

スパムにぎり

沖縄で食べて、見よう見真似で作ったスパムにぎり

どうも、食べるときにボロボロ・・・

落ちるんだよなあ~~

四角いからうまく握れないし・・・・

と、考えていたら、なんとスパム用

型押し器があるんですね~~

どおりでみんな綺麗にできていると

思った~~

Hmel_00421_l

なんと空けたスパム缶に型押しするというアイディアも・・・

ちなみに私は、スパムと卵だけしか

知らなかったけど、他の具も美味しいらしいですね。

誰か、おいしい他の具の組み合わせ知ってたら

教えてください~~♪♪

|

« フランセーズ | トップページ | マイ ブーム »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ブログ読ませて頂きました~
いやぁ、セレブですよぉ 羨ましい!!
東京の地名が出ているだけで、いいなぁと
思ってしまいます(笑)
心もからだも磨いて、いつまでも若々しく
前向きでいきたいですね♪

投稿: かえる | 2006年8月28日 (月) 19時48分

かえるさん。ご訪問ありがとうございます。かえるさんは東京じゃないんですか?
うちも、東京じゃないですよ~~
海なし県でトホホ・・・ですよ。
だから海に憧れるのかなあ~~(笑)
また、いらしてください。
かえるさんのように今度写真をUPしてみますね。(あまりこのブログの使い方がよく解っていません・・・笑)

投稿: かえるさんへ | 2006年8月28日 (月) 22時34分

またまたこんばんはぁ
東京じゃないですよ~
海あり県の海沿いに住んでます。
毎日海岸沿いをドライブしながら通勤
というと聞こえはいいですが、
うかれた観光客達の大渋滞でゲンナリです(笑)
たくさん旅行されているのですから
ぜひぜひ写真載せてください!!
また遊びに来させてもらいま~す♪

投稿: かえる | 2006年8月28日 (月) 23時38分

こんにちは!
7月に石垣島でご一緒させていただいたHIDEの同級生のインチキラクターです☆
海が恋しくなり、ユリシス夫妻が恋しくなり、お邪魔させていただきましたっっ

スパムおにぎり。
僕も作り方に悪戦苦闘してたとこなので、その型押し器購入します!
バイト先のカフェで沖縄ランチプレートとして活用しまっす(^^)

家にパソコンが無く、インターネットカフェからの書き込みなので、返信に時間がかかると思いますが、ご了承下さいませ~

投稿: インチキラクター | 2006年8月31日 (木) 23時49分

お久です! ご訪問うれしい~~
ありがとう。バイトしてるんだあ。
頑張ってるね~~また、石垣行かなくちゃだもんね。
また、大型台風が着々と(笑)沖縄にとちかづいているよ~~!!
また、来てね。

投稿: インチキラクターさんへ | 2006年9月 1日 (金) 00時35分

また来ました(^o^)丿

ほんと、あの台風3号、4号セットがきた時から沖縄にたくさん台風きてるみたいですねっっ
石垣では、僕が台風を呼んできたってことになってるらしく、石垣に行きたくても、みんなに歓迎されるか心配です(ToT)

ところで、来週の水曜日に沖縄ランチプレート作る事になりました♪
スパムおにぎり、ゴーヤチャンプルー、なぜかコンソメスープの予定です☆

また来週お邪魔しまっす!!

投稿: インチキラクター | 2006年9月 6日 (水) 18時38分

そっか~~あの台風はインチキラクターさんが呼んだのか~~フムフム・・・(笑)
でも、マンタも見れたし、停電も体験したし(笑)ビデオ上映もあったし・・
盛りだくさんだったね~~
お~~私も今日は知り合いの家でなんとゴーヤちゃんプル食べてきたよ~~
庶民にも(笑)本島か・・・浸透してるね~~ゴーヤチャンプルも市民権を得たって感じかな。スープはリキヤさんおすすめの冬瓜スープといきたいところだけど、コンソメでいいやね~~
反応聞かせてね!

投稿: インチキラクターさんへ | 2006年9月 6日 (水) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/3231448

この記事へのトラックバック一覧です: スパムにぎり:

« フランセーズ | トップページ | マイ ブーム »