« サン・パウ病院 <世界遺産> | トップページ | カンプ・ノウでサッカーを見る!! »

サグラダ・ファミリア聖堂

2006年9月9日(土)

そういえば、サグラダ・ファミリアは世界遺産に登録されて

ないの?かしら。まだ、完成してないから「遺産」ではないの

かしらん・・・・

サンパウ・病院からサグラダ・ファミリアのガウディ通りを

歩いてだんだん近づくサグラダファミリアを見たかった!!

Pict0150 サンパウ病院の門から見た

 サグラダファミリア

Pict0153 だんだん近づいてくるよ~~

 Pict0152_1  

Pict0154_2

やっと着きました! 大きすぎて入りません。

8ユーロの入場券を買い中へ。外からだけ写真を撮っている人も沢山。

エレベーターの列に並ぶ。土曜日だからか、45分待ち。

6人ずつしか乗れないらしい。

Pict0160 Pict0165 Pict0168

エレベーターを降りると螺旋階段を降りるのみ。

あの塔が螺旋階段になっていたなんて・・・・

狭くて転げ落ちそうだ!! 途中から見える景色は

ほんとに工事中。ここに来て解ったんだけど、が着いて

いたんですね~~茶色?グレー?だけかと思ってた。

こんな出窓があるんだけど恐ろしくて外に出れません。

落ちそうで・・・・

Pict0040 Pict0043

Pict0046

中は、木をイメージしたとあるように組まれている。

こんな部品?もゴロゴロ・・・・

完成したら、また見たいなあ~~~

反対側の門、受難の門はあまり美しくはないけれど

気になる文字盤が・・・・縦でも横でも斜めでも、ジグザグでも

たすと同じ数になるという・・・これもガウディが考えたの????

Pict0053  ガウディも若冲も信仰心が厚い

 ところが、似ているなあ~~

 と思ったりして・・・・

|

« サン・パウ病院 <世界遺産> | トップページ | カンプ・ノウでサッカーを見る!! »

「スペイン旅行」カテゴリの記事

コメント

ユリシスさん、こんにちは。
2~3日ぶりに見ると、ページも増えて、沢山の写真ですね~。!(^^)!
スペインを満喫したようで本当にいいですね~!(^_^)v
町並みもいい感じですわ~!
料理もほんと美味しそうです!

ところで、
サグラダ・ファミリアですが、2005年夏に生誕の門と地下礼拝堂が待望の世界遺産に登録されてます。
世界遺産登録されて、観光人気もさらに拍車がかかっていることでしょうね。
私も是非行ってみたいです。

そして、そろそろ次はトップレスのお話しでしょうか?沢山の写真付きで…!?

投稿: のぶたっち | 2006年9月22日 (金) 12時32分

時差ぼけで寝れず、夜中にこっそりブログの更新してます。そうですか~~世界遺産になりますよね~~でも、部分だけなんだあ~~ありがとう
こんどはのぶたっちさんの旅行ですね!
楽しんできてくださいね~~
戻りましたら是非、○○さんのボケ話(笑)聞かせてください。

投稿: のぶたっちさんへ | 2006年9月22日 (金) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/3532886

この記事へのトラックバック一覧です: サグラダ・ファミリア聖堂:

« サン・パウ病院 <世界遺産> | トップページ | カンプ・ノウでサッカーを見る!! »