« サッカーの後は・・・ | トップページ | グエル公園 <世界遺産> »

カタルーニャ音楽堂 <世界遺産>

2006年9月10日(日)

Pict0137 ガウディのライバルと言われる、

リュイス・ドメネク・イ・モンタネール

の作品。

昨日の夜に、ギターの演奏会があったのですが、サッカーと

重なりコンサートは残念ながら見れなかった!

でも、予定を見ると、9月中に3回もコンサートがあり、金額も

5ユーロから30ユーロまで。こんな素敵なところのコンサートが

5ユーロで見れるなら、毎回来るよ~~(また、バルセロナって素敵!)

コンサートもなんと開始が9時です。大人の時間だあ~~

こちらの見学コースはスペイン語と英語の2種類。

大人気で希望の時間に見れないとのことなのでチケットは昨日の

うちに購入。10時からの英語の解説。

残念ながら館内は撮影禁止。

なんと回りはガラス、ステンドグラスで灯りをとっています。

マイクがなくともガラスだと響くのだそうです。

天井の薔薇のモチーフはなんとエアコンの吹き出し口。

へ~~~と感心してしまいます。

つくづくコンサートが見れなかったのが残念!!

次回?は絶対聞きたい!!世界遺産のなかでコンサート!

|

« サッカーの後は・・・ | トップページ | グエル公園 <世界遺産> »

「スペイン旅行」カテゴリの記事

コメント

世界遺産でコンサートなんて
ロマンチックですね~
芸術に触れる旅行してみたいなぁ

投稿: かえる | 2006年9月27日 (水) 20時39分

タヒチのだって絶対世界遺産ですよね~~~!!
今回の旅行記もUPしましたか?
遊びに行きますね~~

投稿: かえるさんへ | 2006年9月28日 (木) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/3599313

この記事へのトラックバック一覧です: カタルーニャ音楽堂 <世界遺産>:

« サッカーの後は・・・ | トップページ | グエル公園 <世界遺産> »