« カタルーニャ音楽堂 <世界遺産> | トップページ | バルセロネータ »

グエル公園 <世界遺産>

Pict0250 2006年9月10日(日)

やっときましたよ~~

ガウディが郊外型住宅都市

を作ろうと開拓したグエル公園。

トカゲちゃんが有名ですよね~~

Pict0256  ここは、地下鉄の駅や観光バスの

駅からは坂が長くて大変そうだ。

と、思っていたので、

カタルーニャ音楽堂からタクシーで向かいました。

タクシーだと公園入り口まで付けてくれます。

正解です。大人はタクシーで行きましょう(笑)

Pict0262 どのガイドブックにも乗ってませんでしたが

山全体を一周ぐるりとお散歩できるんですよ~~!

知らなかった!!地下鉄入り口から坂を

延々のぼっていたら肝心の公園をあるけません!

こんなかわいい入り口の建物です。もちろんただなんてなんて

なんてバルセロナって素敵!

Pict0286 Pict0267

Pict0265

Pict0282 Pict0284_1

Pict0075_1 Pict0077_1

みんなコンクリートじゃないのがいいですね~~

この、郊外住宅地は2軒しか売れなかったらしいですが、

買いたかった~~~(笑)

|

« カタルーニャ音楽堂 <世界遺産> | トップページ | バルセロネータ »

「スペイン旅行」カテゴリの記事

コメント

mihoです。
バルセロナってステキですね~!!
写真と見ていたら、行きたくなってしまいました。
夏休みはどこも行かなかったので、冬に海外でも行こうと思ってます。
まだ行き先は決まってないんですが…。

投稿: miho | 2006年9月30日 (土) 14時09分

冬に旅行いいですね~~冬に行けるんだったら、モルジブ行きたい!!乾季でお天気良さそう~~旅行の事考えると楽しいですね~~

投稿: mihoさんへ | 2006年10月 1日 (日) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/3608857

この記事へのトラックバック一覧です: グエル公園 <世界遺産>:

« カタルーニャ音楽堂 <世界遺産> | トップページ | バルセロネータ »