« コロニア・グエル  | トップページ | サン・ジョセップ市場 »

7 ポルタスとコルドベス(夕食とフラメンコ)

2006年9月8日(金)

7は、シエテと言うらしい。だから「シエテ・ポルテス」

7つの扉を持つビルに店がある。パエリヤ、イカ墨ご飯が

有名な店。以外に高級そうなので、こんな格好できて

よかったかな?と反省。

まだ、早い時間(7時頃)なので予約なしで入店。

スペインはみんな夕飯が8時過ぎから、店も8時や、8時30分

からと言うところが珍しくない。

ありがたい事に日本語メニューがあり、

希望の物が頼めそう・・・前菜7種もリと、○○(忘れた)、

殻なしのパエリヤをオーダー。飲み物は初のサングリア

Pict0001 Pict0002_1

7種盛りのコロッケがすごく美味しかった。

血の入ったソーセージも初めて食べたが、案外いけた。

パエリヤは鍋のできたものを見せてくれて、お皿に

取り分けてくれた。水差しのようなものに入ったサングリアは

飲みきれるかと不安だったけれども、美味しくて

ごくごく飲んでしまった~~この店は当り!

年配のおじさんがきびきび働いてて気持ちがいいよ!

チップははずんでおこう。(おじさん頑張れ!)

Pict0003  店を出て、こんなオブジェ

 のある海岸に近い道をあるく。

 オリンピックのマスコットのコビちゃん

を書いた人のかなあ~~なんか感じが似てます。

コロンブスの塔を曲がりメインストリートのランブランス通りへ。

そろそろ、フラメンコの入れ替えの時間かなあ~(10時ごろ)

と、道に人だかりが・・・・

お、「コルドべス」でちょうど次の会の予約の人が呼ばれてます。

だめもとで並んでみると、予約なしの外人2人が入り、次の

私達も、仕方ないどうぞ・・・一番後ろでもいいかい?

って言った感じで(たぶん?)おじさんが手招きしてくれる。

Pict0015_2  一人30ユーロを払い

 席に着くと、サングリアを持ってきて

 くれる。

また、サングリアかい?と思ったが、予約なしで入れたんだから

文句言わないよ~~なんか一番後ろでもないし・・・・

日本のタブラオで見たのとステージ構成なんかが一緒で驚いた。

日本でも、忠実に再現していたんですね~~

美人が踊っているのに相方はチョー眠そう・・・

見たいと言ったのは君だぜ!と思ったけど、

朝からいっぱい歩いたもんね~~お疲れさま♪

|

« コロニア・グエル  | トップページ | サン・ジョセップ市場 »

「スペイン旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/3499046

この記事へのトラックバック一覧です: 7 ポルタスとコルドベス(夕食とフラメンコ):

» フラメンコ・フラダンス 衣装 emika の商品 [フラメンコ・フラダンス 衣装 emika]
フラメンコ トップス はこちら フラダンス トップス はこちら フラメンコ ファルダ はこちら フラダンス パウスカート は... [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 15時54分

« コロニア・グエル  | トップページ | サン・ジョセップ市場 »