« カタルーニャの聖地「モンセラット」 | トップページ | 7 ポルタスとコルドベス(夕食とフラメンコ) »

コロニア・グエル 

2006年9月8日(金)

モンセラットの帰りに、コロニアグエルに寄る。

モンセラットからの電車では停車しないので途中で

乗り換えて、コロニアグエル駅で降りる。

(無人駅ですが、TransuMonserratなのでカタルーニャ

鉄道も乗り放題。ムフフ・・・)

ここには、見たかった「コロニア・グエル教会堂」があります

Pict0057 Pict0060

椅子も、とってもかわいい。

座ってみたりしていると、管理人のおばさんが

2人で座ってもお互いにぶつからないように

放射状に外を向いていることを教えてくれた(多分そう

言っていたと思う・・・)

あと、周りの石が雨があたるところとそうでない所が

違う(ようなことを)言っていました。

あ~~スペイン語がわかればもっと解ったのに・・・

Pict0070 外側にはタイルでイルカ?

 くじら?みたいのもあるよ~~

 

入場チケットを買ったインフォメーションでもらった地図に

散歩コースとあるので歩いてみた。

Pict0075 Pict0076

かわいい街だ~~ディズニーランドの一区画みたい!!

Pict0077 Pict0078

Pict0079

ここは、グエルが繊維工業地区として

建設したコロニーだったのね~~

そういえば、駅のそばに窓枠が赤いかわいい工場がありました。

相方はこのコロニーが大変気に入ったらしく

あの教会だけの為にここで途中下車していたら怒ってた!

と、言っていました。

地図には「ガウディの散歩道」ってのもありました~~

この道を考えながら歩いてた??? 

|

« カタルーニャの聖地「モンセラット」 | トップページ | 7 ポルタスとコルドベス(夕食とフラメンコ) »

「スペイン旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/3496233

この記事へのトラックバック一覧です: コロニア・グエル :

« カタルーニャの聖地「モンセラット」 | トップページ | 7 ポルタスとコルドベス(夕食とフラメンコ) »