« ヒースロー空港の現状とスペイン入国 | トップページ | カタルーニャの聖地「モンセラット」 »

セルベッサー

 Pict0005            ホテルに着いたのは、現地時間の

 11時半頃だったけど、街は人がいっぱい。

 荷物を置き、我々も街に出てみることに・・・

「手ぶらで、手ぶらで・・」と言われていたので

ポケットに、デジカメと小銭のみ入れておそる、おそる歩きます。

が、なんか日本の9時ごろな感じ。

カタルーニャ広場にはまだ、沢山外にテーブルや椅子が置かれ

みんなおしゃべりして飲んでいる。

右や左もわからず(地図を持ってこなかった)なんとなく

覚えていた、グラシア通りの「TAPERA」(チャペラ)へ入り

ランチョンマットに印刷してある写真のメニューを指差し注文。

来る前に唯一覚えた「セルベッサー!」と言ってみる

通じた~~ビールが来たよ~~

Pict0004

カウンターの中のお兄さんと話をしたいなあ~~

会話の本持ってくればよかったなあ~~と、

思いながら

「ゴクリ、ゴクリ」 

たこが旨いよ~~☆☆☆

部屋に戻っても通りから酔っ払い?の声が・・・

眠らない街なの?かしらん・・・・

|

« ヒースロー空港の現状とスペイン入国 | トップページ | カタルーニャの聖地「モンセラット」 »

「スペイン旅行」カテゴリの記事

コメント

私も言いました「ウナ セルベッサ!」って。(ウナが1なんですって)
コレしか知らないから言いたくて言ってみた。
でも喫茶店で紅茶飲みたくて「テ」って言ったら
コーヒーが出たきたのが今でもナゾ。

投稿: ロコ | 2006年9月18日 (月) 15時16分

紅茶の話は笑えますね~~
でも、それが旅の楽しみですよね♪
今でもよく覚えてるってことは・・・
私の先輩は、ハワイのマックで「ツーだよ!ツー」と指をVの字に二回出したらマックが4個来たんだって~~~ククク・・・

投稿: ロコさんへ | 2006年9月18日 (月) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/3481525

この記事へのトラックバック一覧です: セルベッサー:

« ヒースロー空港の現状とスペイン入国 | トップページ | カタルーニャの聖地「モンセラット」 »