« スペインへいってまいりました | トップページ | セルベッサー »

ヒースロー空港の現状とスペイン入国

旅行の一ヶ月前にブリティシュ・エアラインの

エアーチケットを購入しましたが、

その後の、ロンドンテロ未遂事件!!

ぎゃ! 我々の乗り継ぎ空港だ! 

かなり乗り継ぎに時間がかかる空港らしいし、

面倒な事にならなきゃいいけど・・・

と、思いながら、ロンドン到着。

国際線のターミナル異動に通る関門は二つ。

ひとつは、荷物の大きさ 3辺が縦45cm横35cm,高さ16cm

の木の枠に荷物を入れさせられそれに入らない人は

脇によけられ、ビニール袋に荷物を移し変える。

ここで、約15分待ち。

次に、X線チエック。機内持ち込みかばん、ベルト、靴を脱いで

X線に通す関門。 ここに約30分待ち。

パソコンはかばんから出して、レールに乗せるとさんざんビデオ

で放映されているのに、誰も見てなくて、みんな係員に言われて

からリックから出している。こんな人もノートパソコン持っているの!!

と言うほど、みんなノートパソコンを持っていてびっくり!!

口紅、水、歯磨き粉、ファンデーションなどの持ち込み禁止物の

チエックは、特にされなかった。

金属探知機の門をくぐり、女性係員にわきの下、背中、足の

前面、後面のボディチエックをされ、(帰りはされなかった)終了。

行きも帰りもほぼ同じ45分ぐらいの待ち時間。

イベリア航空に乗り換え、バルセロナへ。

「水は持ち込んではいけない」と思っていたので飛行機の

中の飲み物サービスでジュースを飲もう!!

と思っていたら、なんとイベリア航空の飛行機は

飲み物、食べ物すべて有料。ではないですか!!

げげげ! と、思っていたら隣のにーちゃんは

1.5リットルもあろうかと思う水のペットボトルを堂々と

機内に持ち込みしてるではないですか!!

あの第二関門を抜けた後、買ったものはいいのかな?

と、???

小さな手荷物かばんも上の棚に載せろと言う

男の機内職員。お金も、パスポートも入っているのに・・・

と不安に感じながらしぶしぶ上の棚に載せ、

イベリア航空はサービスわる~~~と不満まんまん。

ガイドブックにあるように、一生懸命スペイン入国カードを書いたのに

入国には全く必要ありませんでした。

なんて、てきとうだ~~!やはりラテン系と思いながら、あっさり入国。

後に、MADRIDからトレドの一日観光で

一緒になった女の子は、エールフランスでパリ入りし、MADRIDに

来たものの、明日、グラナダに異動なのにまだ荷物が届かない。

と、言っていました。 それを聞いて、荷物が無事到着しただけでも

よかったのね~~と、思いました。

|

« スペインへいってまいりました | トップページ | セルベッサー »

「スペイン旅行」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさ~い!淋しかったよ!!!ずっとブログがうどんで止まってました!?
素晴らしいねっ、スペイン!
でも、ユリシスちゃんが日本を留守にしている間、恰好のブログねたがあったのは知ってますか? ユリシスちゃんの家の側でなんとあざらしが捕獲されたんですよ!!! 

投稿: りんぶた | 2006年9月17日 (日) 13時03分

私もスペインに行った時は
ブリティッシュ・エアラインで
ヒースローでのトランジットでした。
飛行機の中でのカップヌードルが美味しかったのを
よく覚えています(笑)

投稿: ロコ | 2006年9月18日 (月) 15時14分

そうでしたか~~私も帰りの便でカップヌードル食べました~~!ほんと美味しかった~~ヒースローではポンドだった事をすっかり忘れていました。今、221円なんですよ~~高い! イギリスには行けないかも~~

投稿: ロコさんへ | 2006年9月18日 (月) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/3470348

この記事へのトラックバック一覧です: ヒースロー空港の現状とスペイン入国:

« スペインへいってまいりました | トップページ | セルベッサー »