« グエル公園 <世界遺産> | トップページ | Arroz Negro (イカ墨のパエリヤ) »

バルセロネータ

2006年9月10日(日)

日曜は店も休みなので買い物も諦め

モンジュイックの丘に・・・

オリンピックで有森がこの道を登ったのかなあ~~

と思いながら丘を登ると偶然プールが・・・・

Pict0324 そういえば、飛び込みの中継で

街が見渡せる・・・と、言っていたような・・・

なんて開放的! シンクロも雨が降っても

するんだろうか・・・・

飛び込み選手が、横をみて空を飛ぶような気持ちになったりして

(ならないか・・・)しかし、オリンピックが、1992年だったとは・・

もう、そんなにたっているのですね~~

Pict0328 テレフリックと言う乗り物に乗って

バルセロネータへ。

途中コロンブスの塔がはっきり見えます

Pict0331 コロンブスは別に何とも思わないんだけど

相方、はすごく気にしている。

「だってここから出航して新大陸を見つけたんだ!」

とあつく語っていますが、へ~~ぐらいとしか思わないんだけど・・・

男と女の違いかな~~

Pict0336 ショッピングセンターのマレマグナムに

渡る「海のランブランス」と言う遊歩道。

舟が通るのでちょうど、橋がスライドしています

(写真をクリックして大きくしてみてね~~)

テレフリックが中継地点を通過し終点へ。終点の下はなんとビーチだ!

Pict0339 Pict0338

Pict0340

地中海だ!

こんなにビーチが近いなんて・・・それに、ところどころに無料の

シャワーがあって、出店も決まった間隔で同じ作りで

なんて整備されてるんだろう・・・・

みんな海水浴を楽しんでください!って感じです。

ここに住んでたら毎週来るよ~~バルセロナって素敵♪♪♪

Pict0346 私も自転車借りて、海岸を走りたかったよ~~

日本に帰ってきてから

貸し自転車が、あったことがわかった!

残念! 次回?は必ず!!!水着と自転車だ!

|

« グエル公園 <世界遺産> | トップページ | Arroz Negro (イカ墨のパエリヤ) »

「スペイン旅行」カテゴリの記事