« タパス  | トップページ | 8面ランプ  »

美術館めぐり

2006年9月14日(木)

Pict0001_1 ついに明日はスペインとさよならです。

あ~~帰りたくないよ~~

マドリッドはいいけど

バルセロナに住みたい!!

ティッセン・ボルネミッサ美術館。ドガの踊り子が以外に

小さい作品なのにびっくり。

ソフィア王妃芸術センターで「ゲルニカ」を見る

スペインの内戦を書いたものだけど、ナチスが加担してゲルニカの

街が崩壊したとは知らなかった。ひどく怒ったピカソはこれを

20日で書き上げたそう。こちらは想像以上に大きい。

原爆のあとみたいだ。ピカソの怒りと悲しみが伝わってくるみたい。

Pict0112 マヨール広場は、闘牛、異端尋問

絞首刑、国王の宣誓式、結婚式など

あらゆる事を行ったそう。

広場を作ったフェリペ3世の像が・・・

Pict0096 プリンシペ・ピオ駅では、こんな美味しいものが・・・

Pict0107_1 この、照り焼きのチキンが、

駅のレストランとは思えない

美味しさ。安いし。

また、スペインに絶対来るなあ~~と思いながら

スペインとさよなら。今度は列車でスペインの国境越えだね~~

楽しみ楽しみ。

|

« タパス  | トップページ | 8面ランプ  »

「スペイン旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/3889549

この記事へのトラックバック一覧です: 美術館めぐり:

« タパス  | トップページ | 8面ランプ  »