« 仏教徒なのに・・・ | トップページ | 祝! 200回 »

キムカツ [恵比寿]

Photo_7 横浜の瀬谷区にある「三裕」の

木村さんが最初に作ったと言う

キムカツ。

銀座店に行こうか、恵比寿店に

行こうか迷ったけど、恵比寿に

行くことにしました。

お昼時間だったので行列覚悟で行ったのににキムカツには、

まったく行列なし。もう、ブームも去ったのね。

店のおねーさんがお絞りを持ってきてくれるが、お絞りを

取り上げると、お絞りの受け皿にキャベツのかすが、2切れ。

あ~~行列のない理由はこれかあ~~あまりの人気で雑になったのね。

と、とんかつにも期待うすくなってしまった。

が、出てきたとんかつはやわらかくてジューシーでした。

薄切りを重ねた方がやわらかいなんて面白いですよね~~

食べていると先ほどのおねーさんが炊きたてご飯のもって行き方を

説明されている。さきほどの子は始めたばかりらしい。

客にまで聞こえる声で(場所で)説明しているのもどうかなあ~~?

と思ったけど、そんな店なのかもね。

|

« 仏教徒なのに・・・ | トップページ | 祝! 200回 »

「食べ物屋」カテゴリの記事

コメント

あ、そうなんだ…
いつか食べてみたいと思ってたのに。
こないだ彦麻呂が「おいしいとんかつの店」ってことで
ミルフィーユタイプのとんかつの店を挙げていたけど
それがキムカツじゃなかったので
「キムカツ人気はもう終わったのかな」と
うっすら思っていたところです。

投稿: ロコ | 2006年11月 1日 (水) 22時14分

ほんとですね。そういえば、最近聞きませんね。ブームに乗り遅れた!!
とんかつは美味しかったですよ~

投稿: ロコさんへ | 2006年11月 1日 (水) 23時18分

キムカツ行ってみたいって思ってるんです。混んでませんでした?

キムカツをマネして、私も家でお肉を何層も重ねて梅肉と海苔を敷いて作った事があります。柔らかくて美味しかったんですが、時間と手間がかかりました(∩_∩;
食べるのは、あっと言う間だって言うのに。。。

投稿: miho | 2006年11月 5日 (日) 17時17分

本文にも書きましたが、昼時ぜんぜん混んでなかったんですよ。
真似して作ったなんて偉い~~さすが、料理好きですね。
手間のわりにあっという間かもですね~~
でも、こうすると柔らかくてジューシーですね~~あー、とんかつまた食べたくなった~~

投稿: mihoさんへ | 2006年11月 5日 (日) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/4016071

この記事へのトラックバック一覧です: キムカツ [恵比寿]:

« 仏教徒なのに・・・ | トップページ | 祝! 200回 »