« プラド美術館 | トップページ | フラガール [映画] »

セゴビア

2006年9月13日(水)

ローマ水道橋 <世界遺産>

Pict0043_1 現地発日本語みゅうツアーで

セゴビアに。今日は、なんと我々

2人とガイド、運転手だけのツアーとなった。

セメントなどで接着していなく、石を積んだだけという

ローマ水道橋。紀元前1~2世紀に作られいまだに崩れて

いないと言うのだから、すごい!

Pict0046_1 下から覗くと石と石の間に隙間が見えるよ~~

20世紀半ばまでは、使っていたそう・・・

ローマ人ってほんとに優秀。

セゴビア旧市街 <世界遺産>

Pict0061 海抜1000mの高地にあるという

城壁都市。海抜を感じないけど、雲行きが

怪しいのは海抜のせい?マヨール広場に向かって

歩くとカテドラルが・・・

Pict0062 とがっているところがぎざぎざ

なのは、ろうそくが燃えている

ところを表現したとか・・・・

カテドラルを見学することなくマヨール広場周りのバルへ

ここは、美味しいワインをグラスで立ち飲みできるとの事。

2人でグラス一杯ずつで3.7ユーロだって。安い!

Pict0063 ワインかチーズケーキかどちらかと

言われたんだけど、チーズケーキも

食べたくて違うバルへ。

ガイドさんが日本でも売れると思います。と、言ったけどほんと美味しい。

Pict0075_2 まっすぐ旧市街を行くとアルカーサルに。

トレドほどわかりにくい道ではないね。

アルカーサルは「白雪姫」の城のモデルになったところ

11世紀に築城。15世紀にイザベル女王の父ファン2世が改築。

Pict0080 Pict0114_1

イザベルはここで戴冠したらしいけど

この絵はなんか怖いよ~~

実際に使われた大砲やよろいなども展示してあります。

Pict0074 周りはこんな感じ

修道院がみえます。

トレドよりセゴビアの方がなんかいい感じ

に思えるのは、ワインも飲んだし、チーズケーキも食べたから?(笑)

|

« プラド美術館 | トップページ | フラガール [映画] »

「スペイン旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/3754906

この記事へのトラックバック一覧です: セゴビア:

« プラド美術館 | トップページ | フラガール [映画] »