« トレド <世界遺産> | トップページ | セゴビア »

プラド美術館

2006年9月13日(水)

Pict0006 Pict0005_1

プラド美術館に午前中に行くとなんと日本人だらけ・・・

みんなガイドに連れられて、こんなにスペインに

来ていたのね~~

ご存知「裸のマハ」これは日本に来なかったもんね~~

団体の日本人の後ろでガイドの説明を聞いていると、

「当時、こんな裸を書くことはとても珍しいことでした。

これを隠すために、洋服を着たものも書きました」とか、

言っていたかな?

ゴヤの「黒い絵」の連作は怖かった~~!!

そうそう、館内はフラッシュを焚かなければ撮影OKです

Pict0009_1 ベラスケスの「ラス・メニーナス」

は、人気です。

また、日本人ガイドが「ちょっと離れて

見てください!V字の構図になっています・・・

云々」と言っていました。

Pict0033 これは、日本にも来てましたね~~

Pict0029 エル・グレコも

多数ありました~~

Pict0032_1

|

« トレド <世界遺産> | トップページ | セゴビア »

「スペイン旅行」カテゴリの記事

コメント

ヨーロッパ絵画はいいですね~
美術館の雰囲気からして厳かですね。
個人手配の旅行だったんですか?

投稿: かえる | 2006年10月 9日 (月) 12時06分

こんにちは~~
いや~~私は絵画見たいんだけど、旦那が飽きて飽きて、とりあえずこれは、一般常識だから見とけよ!と言うのだけむりやり見せました。出発日したい日にバルセロナで国際会議があり、ツアーがなかったんですよ。サッカーの試合もいつあるかわからない状態だったので(試合があるだろう日は、バルセロナに滞在してなければならない)やむを得ず個人旅行になりましたが、
かえってよかったのかも~~

投稿: かえるさんへ | 2006年10月 9日 (月) 14時50分

「裸のマハ」。
寝てるのにおっぱいが下に垂れてないのは
おかしい、とガイドさんが言ってませんでしたか?
「ほぉーーーなるほどーーー!」と
えらい感心した覚えがあります。
今年のGWにプラド美術館展も見に行きましたが
コレはなかったですねー。残念でした。

投稿: ロコ | 2006年10月11日 (水) 19時44分

ハハハ。そう言われれば、豊胸手術のようにとがってますね~~なにしろ日本人ツアーの後ろで耳をダンボにして聞いていただけなのでガイドが、言ったのか?言わなかったのか・・・?振り返る音楽家の絵は上野に来たのとちょっと違ってました。真珠のネックレスしていて子供もいて後ろの風景がもっと明るかったんです。2バージョンあるのかな?それは、大阪だか名古屋に行っているんですもん。

投稿: ロコさんへ | 2006年10月11日 (水) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/3741008

この記事へのトラックバック一覧です: プラド美術館:

« トレド <世界遺産> | トップページ | セゴビア »