« サンティアゴ・ベルナベウ | トップページ | プラド美術館 »

トレド <世界遺産>

Pict0429 Pict0422 2006年9月12日(火)

トレドには、現地出発のみゅう日本語ツアー

で行きました。

日が長いのでマドリッドを3時に出発です。

久々に日本人の観光客と会いました。

前にも書きましたが、フランス経由で来た2人の女の子達は

明日、移動するのにまだ、荷物が見つからないと言っていました。

荷物がないのに明るいって「若い」んだなあ~~と感心。

トレドの街は迷路のようでガイドさんが居なかったら絶対道に迷って

います。世界遺産のなかで暮らしている人もいるなんてすごいな~~

写真はカテドラル6世紀に建てられたそう。ノートルダム寺院をまねて

作られた、ゴシック建築だそう。

サント・トメ教会エル・グレコの「オルガス伯の埋葬」は、壁画のような

大きさの絵でした。このオルガス伯はこの教会に莫大なお金を

寄付してくれたそうで後に教会がエル・グレコに絵を描いてくれないかと

頼み、この絵をここから決して出さなければ書いてもいいと

言う条件で書いてくれたそう。この絵には、エル・グレコ本人も

エル・グレコの息子も描かれてます。

Pict0442 Pict0443

Pict0441

全景が見える高台に行ったけれども、普通のカメラでは

全部入りきりません~~

|

« サンティアゴ・ベルナベウ | トップページ | プラド美術館 »

「スペイン旅行」カテゴリの記事

コメント

トレドは素晴らしかったですね。
私が行った頃はパノラマサイズのカメラが流行っていたので
それで撮影した気がします…

投稿: ロコ | 2006年10月11日 (水) 19時43分

こんにちは~~
そうなんです。パノラマがあったらなあ~~と思いました。イタリアのアッシジにも似た感じですよね。川はないけど・・

投稿: ロコさんへ | 2006年10月11日 (水) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/3729402

この記事へのトラックバック一覧です: トレド <世界遺産>:

« サンティアゴ・ベルナベウ | トップページ | プラド美術館 »