« フラガール [映画] | トップページ | 美術館めぐり »

タパス 

ひさびさにスペイン話

Pict0360 こちらは、ライトUPがほんとうに

上手ですよね~~

美しいですよね~~

マドリッドでほとんど毎日通った

「アブエロ」えび専門のタパス屋

Pict0130 Pict0124

こちらが名物

「ガンバス・アーリーヨ」

オリーブオイルににんにく海老がぐつぐつ煮えて出されます。

これに、店名と同じ「アブエロ」と言うちょっと甘いワインを

飲みます。

Pict0117 Pict0116

マヨール広場横にはPict0127 タパス屋が並びます。

ひとつはマッシュルームの

鉄板焼き

「シャンピニオン」シャンピニオンってたまねぎみたいな気がしません?

スペイン人には「ッ」も「シ」も同じにみえたんだろうなあ~~と思える看板。

ほんと、スペインはちょっとお酒が飲める人には最高の土地ですね~~

一杯飲み屋がよりどりみどり・・・

私にむいてるわ~~やはり前世はスペイン人か・・・・

|

« フラガール [映画] | トップページ | 美術館めぐり »

「スペイン旅行」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
ヨーロッパのライトUPって、ホント素敵ですよね~★
日本では味わえない感じですよね。
あ~~~ヨーロッパ行きたい!!

投稿: miho | 2006年10月19日 (木) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/3827641

この記事へのトラックバック一覧です: タパス :

« フラガール [映画] | トップページ | 美術館めぐり »