« エスコフィエ | トップページ | 先生の個展 [表参道] »

ダリ回顧展

上野で開催中の「ダリ回顧展

混んでた~~!!平日、午後を狙って行ったのに外に並びました。

こんなに混んでるなんてCMの「わたしはダリでしょう?」の

せいかな?

スペインのカタルーニャ地方の出身とあってスペインに

行ったばかりの私にとっては身近に感じます。

日本に来るとわかっていたので向こうでは見に行こうと

しませんでした。(ちょっと遠かったし・・・)

どうしてこのカタルーニャ地方には天才ばかり生まれるんでしょう・・

それも、芸術家が・・・

やはりベラスケスの絵があったからなのですかね~~

沢山の芸術家に影響を与えたと言う・・・

行かなくてもいいやと思ってたけどやはり今度スペインに行ったら

フィゲラスの卵?が乗った美術館と奥様のガラが住んでたお城

に行って見たいよ~~

また、スペインに行くかなければならない?理由が見つかった(笑)

|

« エスコフィエ | トップページ | 先生の個展 [表参道] »

「美術館」カテゴリの記事

コメント

おひさし~!G・B・Rいってまいりました~。ディドップで6本(一本50分~60分)頑張りました、透明度15メートル(ちょっと・・ムム?)ナポちゃんには会えず残~念。デモ陸上(キュウランダ村)で本物(蝶)のユリシス3固体に遭遇しました。それと~麦酒はV/B(ビクトリア・ビター)がいけましたよ~。

投稿: 麦酒人 | 2006年10月28日 (土) 20時20分

ナポちゃん逢えませんでしたか~~残念!
透明度低いですね。それにしても飛行機頑張りましたね~~偉い!!
キュランダでユリシス見ましたか~~!!
綺麗だったでしょう。同名の映画が出来て、
ユリシスを見ると幸せになるそうですよ。
ビール飲みましたか~~フフフ
海岸沿いのバーの給仕にはフランス系?の美人が大勢いませんでしたか? 

投稿: 麦酒人さんへ | 2006年10月28日 (土) 21時57分

こんばんは。
折角スペインに行ったのに見に行かなかったのですか?
ダリはよく分からないけど…
遠いとはいえもったいない気がします。
日本の美術館と海外の美術館の雰囲気って違いますよね~。
って、海外では大英博物館しか行ったことありませんけど…
以前テレビで小学生達が模写してる風景が映っていて、芸術を身近に感じれる国なんだなぁ~なんて羨ましく思いましたけど。

投稿: fumika | 2006年10月28日 (土) 23時53分

そうなんですよ~行けなかったんですよ~~ダリ関係のあるところは、交通の便も悪く、バルセロナから2日間かけないと行けないんですよ。バルセロナにもう何日か居れたら行けたんですけど、フランスに近いところなので今度はスペインからフランスに行く途中に寄るか、逆ルートでフランスから入るかしたいですね。
ほんと、外国の美術館は建物そのものが、美術品って感じですよね♪♪あんまり近寄っちゃだめとか言わないし・・・

投稿: fumikaさんへ | 2006年10月29日 (日) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/3977727

この記事へのトラックバック一覧です: ダリ回顧展:

« エスコフィエ | トップページ | 先生の個展 [表参道] »