« ついに完成! [ステンドグラス] | トップページ | ららぽーと [豊洲] »

会津身しらず柿

Pict0015_9

中の沢温泉で頂いてきた「身不知柿」です。

焼酎にヘタを漬けて密封して2週間経ちました。

そろそろ食べごろです。

色がオレンジの濃くなったものから食べごろだそうです。

ムフフ・・・・下の段の方が赤いね~~

しかし焼酎で渋が抜けることを発見した昔の人はすごいですね~~

やはりこれも偶然になったのかしら・・・

どうして渋が抜けるのかはこちらに書いてありました   

一斉に食べごろにならないから一個ずつ食べれていいですね。

|

« ついに完成! [ステンドグラス] | トップページ | ららぽーと [豊洲] »

「福島」カテゴリの記事

コメント

どぉ~も~、美味しそうな柿ですネ!!
我が家でも「ヘタ」を焼酎で・・・の柿(おけさ柿)2ケース完食でした。ところで、1月にパラオを計画しています、12月は身動きとれませ~ん。Oのぶちゃんの近況?知りタイで~ス。いつも一方的でゴメンね。

投稿: 麦酒人 | 2006年11月30日 (木) 18時49分

あれ~~?居たんですか?奥様にメールしたけど返事がなかったのでてっきり海外かと思ってました。石垣の我々のシェフが居なくなりました。困りましたね~~我々のわがまま聞ける人がいないと、ねえ~~
酒飲みの気持ちのわかる人じゃないと・・・1月パラオ最高ですね!
バラクーダに巻かれちゃってください!!
いいなあ~~~

投稿: 麦酒人さんへ | 2006年11月30日 (木) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/4358567

この記事へのトラックバック一覧です: 会津身しらず柿:

« ついに完成! [ステンドグラス] | トップページ | ららぽーと [豊洲] »