« クリスマスツリー [ステンドグラス] | トップページ | プラダを着た悪魔 [映画] »

スーパーエッシャー展 

Photo_13 渋谷に行こうと、山手線を待って

いたら、こんな電車が・・・・

「あられちゃん 」すごく久しぶり

なんだけど、何のイベント???

あられちゃん仕様の電車に乗りたかったけど

来た電車は普通の電車でした。残念!

Escher_taki

Bunkamuraで開催中のスーパーエッシャー展は、1300円

と高いなあ~~と思ったけれど、イヤホンガイドが、最近話題の

任天堂DSライトを使った解説とあって「あ、これかあ~~」と

財布を出したら無料です。って。

これが、込みだと考えると安いかも・・・

また、エッシャーの学生時代からの版画からこの「だまし絵」

に至るまでの過程もわかる沢山の作品があって見ごたえある~~

平面の正則分割」ってのがなるほどお~~って感じです。

イタリアの景色に感激し、スペインのアルハンブラ宮殿で

イスラム文化に(特にタイル)刺激をうけたってのがうなずける~~

また、スペインが出てきたよ。と、思ってしまいました。

エッシャーも天才ですね~~これが、絵だけじゃなくて版画なんだから

すごい手間がかかってますよね~~

日本ではいち早く少年漫画で紹介したと言う歴史もすごい。

先見の目の編集者だあ~~!!

是非、足を運んでください♪

|

« クリスマスツリー [ステンドグラス] | トップページ | プラダを着た悪魔 [映画] »

「美術館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/4292152

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーエッシャー展 :

« クリスマスツリー [ステンドグラス] | トップページ | プラダを着た悪魔 [映画] »