« もみじ狩り [赤川滝] | トップページ | ぶぶ屋 [岳温泉] »

西村屋 [中ノ沢温泉]

Pict0043_2

前にも中ノ沢温泉を紹介しましたが、こちらが、渓流沿いの

西村屋さんです。

なんとこの日は、山をいじっている(女将がそう言っていました)んだそう

で湯が真っ白。

噴出している湯を見てください。まるで牛乳です。

しかし味はいつもと同じ「酸っぱい~~い」 この酸っぱいお湯が

糖尿病に効くそうで、友人はこれをポリタンクに汲んでもらいます。

午後から、湯はいつものように透明になりました。

玄関に柿の入ったケースが積んであり、なんとただで頂きました。

そうそうこれが、あの有名な「会津みしらず柿」

焼酎につけて2週間たってから食べてね♪ と、女将さん。

「ごちになります」って感じです。

お湯だけでなく2度美味しいというか、すごーく得した気分。

|

« もみじ狩り [赤川滝] | トップページ | ぶぶ屋 [岳温泉] »

「温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/4197005

この記事へのトラックバック一覧です: 西村屋 [中ノ沢温泉]:

» 伊香保温泉の口コミ情報を募集中!! [伊香保温泉の情報満載!伊香保温泉大好きダンディの温泉ブログ]
伊香保温泉の情報募集中!!全国の中で人気に伊香保温泉にスポットライトをあてました!新潟方面から東京へ向かう関越高速の渋川伊香保IC付近を通過するとき、右側に伊香保温泉の街が見える。夜間走行中に見るとまるで宝石箱をひっくり返した光景だ。関東近郊の小旅行には持って来いの伊香保温泉。最近は「癒しの湯」として超人気です。浴衣姿がひときわ似合う、やわらかな温泉情緒があちこちに!石階段でまんじゅーうを喰う姿が絵になります。人気の伊香保温泉へ行ってみませんか?群馬の自然の幸も味わえます!!...... [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 21時18分

» 伊香保温泉日帰り [温泉@全国温泉情報紹介サイト: 伊香保温泉日帰り]
伊香保温泉日帰りの紹介です。伊香保の日帰り温泉(伊香保の旅館・伊香保のホテル)>群馬県の日帰り「関東・甲信」日帰り温泉ネット ... バーチャル伊香保温泉マップ ... このページは個人が勝手に収集したデータを掲載しているだけです。 旅館の日帰り入浴の料金や時間は、頻繁に変更されますので電話確認される事をお奨めします。@nifty温泉:「伊香保・榛名」の温泉一覧伊香保温泉露天風呂 (群馬県/伊香保・榛名エリア) 伊香保温泉の源泉地にある、竹垣に囲まれた情緒たっぷりの露天風........ [続きを読む]

受信: 2006年12月 1日 (金) 23時11分

» 日帰り温泉情報バンク ~東京の日帰り温泉情報~ [日帰り温泉情報バンク]
東京の日帰り温泉についての情報を発信しています。温泉とは? 東京の温泉の特徴とは?温泉の効能は?などの情報もレポートしています。東京の日帰り温泉に興味のある方は、是非是非お立ち寄り下さい。... [続きを読む]

受信: 2006年12月19日 (火) 15時35分

» 有馬の日帰り温泉 [日帰り温泉大好き!@日帰り温泉情報ブログ]
有馬の日帰り温泉についてご紹介いたします。・太閤の湯2005年4月に有馬温泉に誕生した、1900坪の広大な敷地の温泉テーマパークで、注目するのが太閤秀吉が作らせた風呂を再現した「金泉蒸し風呂」や「太閤の岩風呂」。さらに、「銀泉くつろぎの湯」や「屋...... [続きを読む]

受信: 2007年1月13日 (土) 13時17分

« もみじ狩り [赤川滝] | トップページ | ぶぶ屋 [岳温泉] »