« 佐賀のがばいばあちゃん [DVD] | トップページ | トヨタカップ 準決勝 »

スペインにないもの

バルサチーム来日しましたね~~

試合が楽しみですね。そういえば、

スペインで日本にある当たり前のものがありませんでした。

ひとつは「湿布」です。捻挫をしたので薬局に行き

湿布をくださいと言ったのですが、塗り薬か?包帯か?

と何件薬局を回っても通じない。マドリッドの日本人

ガイドに聞いてみたら、「スペインに湿布はないんですよ」

と言われました。どおりで~~通じない訳だあ。

もうひとつは「ドレッシング

ホテルのバイキングのサラダの周りを見渡しても

ドレッシングがありません。 

そうかあ~~オリーブオイルとワインビネガーかけるんだあ~

と勝手に解釈しましたが、バルセロナから乗った電車の

食事のサラダにも小瓶のオリーブオイルとワインビネガーが

付いていたのでどおやらドレッシングと言うものはないみたい!

湿布は、あったら便利そうなんだけどね。

そんなことを感じるのも旅の楽しみだからその方がいいのかな。

薬局にも行って見れたし・・・(笑)

|

« 佐賀のがばいばあちゃん [DVD] | トップページ | トヨタカップ 準決勝 »

「スペイン旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/4528459

この記事へのトラックバック一覧です: スペインにないもの:

« 佐賀のがばいばあちゃん [DVD] | トップページ | トヨタカップ 準決勝 »