« 魂萌え! [映画] | トップページ | 夏物語 [映画] »

あなたを忘れない [映画]

あなたを忘れない 1001443 2001年、JR新大久保駅で、線路に落ちた日本人を助けようとして、26歳でこの世を去ったイ・スヒョンさんの人生を実話に基づき描いた物語。いわゆる美談ではなく、戦後60年以上経った今でも続く日韓の問題や、国際人としての日本人の質を押し付けることなく訴えている。HIGH and MIGHTY COLOR ボーカリスト、マーキーがスヒョンの恋人ユリ役で出演している他、たくさんの新人アーティストが楽曲を披露しているのも見どころのひとつ。スヒョンと同じ世代のミュージシャンたちが作品を盛り上げる。スヒョンを演じるのは、新人イ・テソン。監督は、『不良少年(ヤンキー)の夢』など、実話に基づいた作品を得意としている花堂純次。

いいわ~~イ・スヒョン役のイ・テソン。瑛太をふっくらさせた感じ。

まじめで、素直なところが好感触。

家庭環境が悪く素直になれないユリが彼に会って素直な子に

なっていくのがいい感じ。

2人のラブストーリーだけど、結末は実話だから死んじゃうのね。

と思うと涙が出るよ~~

線路に飛びおりたもう一人の関根さんには触れてないけど

最後に、この映画をイ・スヒョンさんと関根さんに捧げるとありました。

友人から聞くところによると新大久保には2人の慰霊碑が建っているそうです。

今度新大久保を通るときには手を合わせよう・・・

|

« 魂萌え! [映画] | トップページ | 夏物語 [映画] »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/5116682

この記事へのトラックバック一覧です: あなたを忘れない [映画]:

« 魂萌え! [映画] | トップページ | 夏物語 [映画] »