« 幸せのちから [映画] | トップページ | あなたを忘れない [映画] »

魂萌え! [映画]

1000895 今日も、見ましたよ~~

 映画3本。

まずは、魂萌え

<ストーリー>定年を迎え夫婦ふたりで平穏な生活を送っていた関口敏子、59歳。63歳の夫・隆之が心臓麻痺で急死し、敏子の人生は一変する。亡くなった夫の携帯電話にかかってきた女性からの電話。8年ぶりに現れ強引に同居を迫る長男・彰之。長女・美保を巻き込み持ちあがる相続問題。矢継ぎ早に迫ってくる孤独や不安に、敏子は恐る恐るではあるけれど立ち向かって行く。妻でもない母でもない一人の女として、新たな人生を切り開く決意を固める敏子。世間と格闘しながら、もうひとつの人生を見つけ、確かな変貌を遂げていく…。

いや~~びっくりでした。驚くことばかり起こって退屈しませんでした。

旦那が、愛人につぎ込んでいた事が死んでからわかったのにはびっくり~

愛人が福島出身と言う設定で三田佳子だったのにも驚いた。

トヨエツが出ると言うのでどんな役かと思ったら、カプセルホテルの受付

だったよ~~加藤治子もいい味出してました。

吹雪ジュンはいい感じで年をとったなあ~と思っていましたが

この映画の役はぴったりですね。思わず、最後は「がんばって~~!」

と言ってしまいそうです♪

|

« 幸せのちから [映画] | トップページ | あなたを忘れない [映画] »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

これ、前にNHKでドラマやってて
そのドラマを見てました。
多分ストーリーは映画もほとんど一緒のはず。
ドラマも面白かった!

投稿: ロコ | 2007年1月28日 (日) 22時02分

そうそう、帰りに売店でCDの帯に「NHK土曜ドラマのサントラ」と書いてあって愕然としました~~~

投稿: ロコさんへ | 2007年1月28日 (日) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/5114553

この記事へのトラックバック一覧です: 魂萌え! [映画]:

« 幸せのちから [映画] | トップページ | あなたを忘れない [映画] »