« 夏物語 [映画] | トップページ | わるいやつら [松本清張] »

東京大学

Photo_22                           

入学しては、ぜったい入れない(笑)東大に潜入。

安田講堂、赤門なんかは、TVで良く見るので

そのほかを見学。

こんな柱がすごい。

病院部分と大学部分で柱の模様が違います。

病院はユリの花のような模様で

大学部分は、ペンの様。

Photo_23 なんてったって驚いたのは

側溝のふた。ここにまで東大の文字が・・・・

もちろんマンホールのふたにもありました。

Photo_26

こんな素敵な階段は、工学部2号館。

なんとあの日比谷で有名な「松本楼」のカレー屋が入っていました~~

そういえば、東大工学部と言えば、華麗なる一族で万俵鉄平が

母校を訪れるシーンがありましたね~~

そうそう、「東大饅頭」なるものも売ってました!

食べると頭が良くなるかな・・・太るだけそうなので購入せず(笑)

 

|

« 夏物語 [映画] | トップページ | わるいやつら [松本清張] »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

The business loans suppose to be useful for guys, which are willing to start their own company. By the way, it's very easy to receive a credit loan.

投稿: Debra23Moore | 2011年12月30日 (金) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/5143226

この記事へのトラックバック一覧です: 東京大学:

« 夏物語 [映画] | トップページ | わるいやつら [松本清張] »