« 万華鏡 2[ステンドグラス] | トップページ | 「なごり雪」で飲み会 »

青山ユニマット美術館

青山ユニマット美術館に行ってみました。

さほど期待してなかったんですが、すごく見ごたえありました。

シャガールも色々な時期の作品があっていわゆる赤と青の宙に浮いてる男女が描かれてる

イメージがあったのですが、「こんなものも描いていたんだ」と

思わせる作品がありました。

藤田の作品も沢山ありました~~が、一番の収穫は、

展示場の映画で見たんですが、シャガールがステンドグラスを作っていたと

言うこと・・・それも結構沢山作っているらしい・・・・

とりあえず、ニースのシャガール美術館にひとつあるらしい・・・

みた~~~~~~い!!!

美術館の一階には「カフェラミル」が入っていて ちょっと行くと

青山墓地でこれからが咲く時期に散歩コースにちょうどいいかもです~~

|

« 万華鏡 2[ステンドグラス] | トップページ | 「なごり雪」で飲み会 »

「美術館」カテゴリの記事

コメント

ニースのシャガール美術館行ったことがありますぅ・・・
ステンドグラス・・・あったかな??
ニースの丘の上にシャガール美術館があってすごくよかった~!また行きたい~!

投稿: ハーフムーン | 2007年2月23日 (金) 09時52分

さすが、ハーフムーンさん。ニースのシャガール美術館も行ってましたか~~
私も行ってみたい~~♪

投稿: ハーフムーンさんへ | 2007年2月23日 (金) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/5452247

この記事へのトラックバック一覧です: 青山ユニマット美術館:

» [華・蝶・封・月 日記]
そろそろ桜前線の気になる季節になりましたね。桜前線は今年は気温が高めなので早く、瀬戸内海から関西方面へと移動しそうですね。桜前線の天気図、日本地図が天気予報で連日報道されると春がやってきた事を実感します。2007年の桜前線は気温が高いため、桜の開花(ソメイヨシノ)は早まりそうです。気象庁の予想では東京でも3月下旬くらいが満開と言っていました。桜前線、梅雨前線と季節の変化は南から北へ、西から東へと移ってい... [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 06時39分

« 万華鏡 2[ステンドグラス] | トップページ | 「なごり雪」で飲み会 »