« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

ギリシャ土産

Pict0008

新婚旅行のお土産を頂きました

左から、「Vine leaves stuffed with rice」、オリーブの石鹸、ハーブ

付けオリーブオイル、ギリシャのつよ~~い酒。

Vine leaves stuffed with riceってのは、もち米をワインの葉で巻いて

蒸したもの?って感じ? 

電子レンジで暖めたら強烈なハーブの匂い。

ミントとレモングラスって感じかな。

食べてみるとすっぱいもち米。ちょっと美味しくなかった。

ギリシャの景色はかなり良かったらしく、二人の愛も深まった?

お幸せに~~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ル パルク [飲茶]

G212700ps3 友人に勧められた恵比寿の

ル パルク」でなかよしの友人と

久々のお食事。

美味しい!!

どれを食べても美味しい!!

食べるのとおしゃべりで

写真を撮るのをすっかり

忘れてました。公園のそばで、いいロケーション。

お店の雰囲気、味と大満足の店ですね~~♪

ふかひれスープを食べて明日はお肌ツヤツヤか~~

お肌と引き換えに体重増加か・・・ん?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブラッドダイアモンド [映画]

1001571

【ストーリー】
“血のダイヤ”がもたらすものは戦いか。それとも…?? 社会問題を重厚に描いたドラマ

アフリカ・シエラレオネ共和国。反政府軍組織RUFに捕まり闇ダイヤの採掘場で強制労働を強いられていたソロモンは、作業中に大粒のピンクダイヤを発見。再び家族と暮らすために危険を承知でそれを隠すが、直後に政府軍によって捕らえられてしまう。一方、刑務所で巨大なピンクダイヤの話を耳にしたダイヤ密売人のアーチャーは、その在り処を聞き出すために、同じ刑務所に収監されていたソロモンを釈放させよう画策し…。

あまり期待してなかったんですが、「ブラッドダイアモンド」なかなか良かったです。

ダイアモンド密売人のデカプリオが黒人のソロモンの家族を家族を思う態度に触れていくうちに

人間らしくなっていくんだなあ~~私までダイアより家族が大事と思ったよ~~

でも、ダイアが高い取引材料だからみんな目がくらんでしまう・・・

字幕に「給料3ヶ月分の・・・」とあったからこれは「デ ビアス」の事を暗に言っているのかな。

名前は変っていたけれど・・・世界有数のダイアモンド会社が、世界のダイヤを自社に集めて

市場に出さず、ダイヤを希少価値にして値を吊り上げるって・・・・設定。事実っぽいね~~

アフリカの少年が洗脳され、少年兵士になっているのには驚いた。

デカプリオ、ほんとよかった。見て損はないですよ~~♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ケーキ?

Pict0012

また、ケーキかよ~~と思われるかもしれませんが、

最近よく雑誌や店で見かけた「タオルのケーキ」です!

お祝いのお返しに頂きました。お皿に載せたらほんとにケーキ!

Pict0013

これを分解してタオルとして使う人はいるのかしら・・・・???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ガーベラ

Pict0009_1

ガーベラが、ものすごく安かったので、かねてから買ってあった

花器に投げ入れ?してみました。

ガーベラの原産地は南アフリカ、キク科だって~~

花言葉は、色ごとに違うって、めずらしいですね

ガーベラ(ピンク) 崇高美
ガーベラ(黄) 究極美
ガーベラ(橙) 神秘

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイブーム

Pict0001

マイブームって単語も最近は、死語ですね~~

最近、毎日食べてるのがこれ。 「ホットサンド」

結婚式の引き出物のホットサンドメーカー。

我が家で、結婚式の引き出物でこれほど使われているものはないかも・・・

年に何回かしばらく手の届くところに鎮座しまする。

しばらく毎日食べてると飽きて、また、棚の奥深くににしまわれて、

また、「あれ、食べたいな!」とまた、何日か食べ続ける・・・・

お決まりの具は、チーズ、ハム、トマト、レタス。

番外は、きゅうり、ツナ。

他に美味しい具があったら教えてください~~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パネル1[ステンドグラス]

Pict0040

万華鏡の次はウインドウパネルです。

図案が、やっと出来上がりました。

大好きな田中一村の「ダチュラとアカショウビン」を真似ました。

さすが!先生のおかげで立体的になりましたが、

細かそう~~ピースは300弱です。

ダチュラはこんな花です。

Datura01

Dsc00697550_1

今、ガラスを選んでます。これから型紙を作りま~~す。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

チーズケーキの宅配

Pict0036_1福岡在住の先輩が、

ブルーベリー入り

チーズケーキを

送ってくれました。

すごいですね~~

焼たのが翌日

届くなんて~~

それにひっくり返りもせず届くんだから・・・

一日置いてちょうど、しっとり食べごろですよ~~美味しいよ~~

Pict0037 一緒になんと「ごまのパウンドケーキ」

も・・・ごまは体にいいからね~~

なんとケーキの他にも

「テールシチュー」と

「とりつくね」が・・・・

ありがたや~~助かる~~実家の母以上です。

先輩は、ヨットハーバーに嫁に行きヨットハーバー横の

Charlie and  Jesse」 というお店をやっています。

今度、是非遊びに行かなくては・・・

ほんとにご馳走様です~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パスモとスイカ

Pict0039 カード会社からパスモが届いた。

ちまたでは、売り切れと言うから

貴重です。(信じられない!)

皆さんはパスモ派ですか?

スイカ派ですか?

スイカは、3線乗り換えとかで、JRの料金を取られてしまうと言うので

私は自動チャージもされるパスモにしようと思っているんだけど、

きゃ~~お財布携帯も反応しちゃうこともあるんですって~~!!

手に携帯持ってこれらのカードを使うときには注意!

待ち合わせの連絡で手に持ってることありそうだもんなあ~~

パスモで通ったつもりが携帯で入場しパスモで出れない。

ってことになったらどうすんだろ~~?

危ない、危ない。

どちらも、いくら引かれたかすぐにはわからないから怖いですね~~!

便利には注意も必要ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ピアノの森

週刊モーニング連載中の「ピアノの森Pianonomori

が映画化されるらしいです。

漫画じゃ、音楽聴けないから、すごくいいかも~~

これを書いてる一色まことさんは「出直しといで」からの

ファンですが、「花田少年期」の時も、途中具合が悪く

連載が休止になることしばしば・・・・

出版社にすれば、毎回「おわび」出してて

ほんと困った作家かもしれないけれど

それだけいい作品描いてるから待っててくれるんですよね。

読者も一色さん、またかあ~~と思うけど

体を大事に続きを描いて~~!!って感じですもんね。

ピアノの森も、現在ショパンコンクールの真っ最中だけれど、

7月の上映までに話が終わるのかなあ~~?

ショパンコンクールで終わりなのかなあ~~?

続きが楽しみですよ~~上映も・・・・

そうそう、新聞に「ピアノの森コンサート」ってのも出てました~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

架空請求メール

いや~~聞いてはいたのだけれど、私にも来ました。

携帯に架空請求メール。 

会社名をネットで検索したら、架空請求データベース

なるところに似たような文章が・・・

書き込みされてる方と文章が一緒でした。

督促人が「沢北」となっていました。

当然、無視しますが、なんかいや~~な感じですね~~

みなさん、間違っても電話しちゃったりしないよう

気をつけましょう!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

エイリアス シーズン3

Alias3_poster_s エイリアス シーズン3を

一気に見たよ~~

1、2をしのぐ面白さでした。

TV東京で吹き替えてシーズン

1、2をやっているけど

吹き替えはイマイチ。

やはり字幕の方がいいね~~~

ケーブルでは、シーズン4が始まったみたいなので

DVDもそのうち出るかな~~

楽しみです ♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブロンディール

NHKの連ドラ「どんど晴れ」の影響でシブーストが、すごい人気だそうですね。

ちょこちょこ前を通っていたのですが、車だったのでいつも素通りしていました。

たまたま歩きでこの店「ブロンディール」の前を通ったら・・・・・

なんと、パリ風のお店ではないですか~~!!

パリ風なのはあたりまえ、オーナーは銀座のアンジェリーナで働いていたとは・・・

もう、ちょこちょこ通ってしまいます。

Pict0029 左奥のショコラ

絶品です~~

ペストリーも

充実♪

Pict0030_1 アンジェリーナ

お得意の

モンブラン。

奥の二つは

注文を受けてから

クリームを詰めて

くれるしゅーくりーむ

ごつごつは、アーモンドが、焦げてます。美味しい!

他に、クリームブリュレも注文を聞いてからの焼入れ!

店は8時までなので、会社帰りの人が次々と・・・

案外、夜のほうが混んでます。

全部制覇したいけど、体重増加が怖い~~!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

東京ミッドタウン

Pict0032 東京ミッドタウン

に行ってきました。

このお庭がすばらしい

ですよね~~

桜の頃はざぞ

よかったでしょうね~

地下にスーパーも

デリもあるのでお弁当やら惣菜やら買ってお花見がいいかも~~

お店のスペースも表参道ヒルズよりはゆったり。

豊洲のららぽーとにも似た作りだけどもっと高級感って感じです。

あちらこちらに椅子があるのでのんびり腰掛けていられます。

お客さんが関西弁の人が多いのにびっくり~~

そうそう、美術館と言えば月曜定休日が定番でしたが、

六本木界隈の美術館はなんと火曜日が定休日です。

サントリー美術館も国立新美術館も・・・

わざと他とずらしたのかな?皆さん気をつけて・・・

ってことでミッドタウンをぶらぶら

でしたが、楽しかったよ~~

Pict0031 Pict0033

| | コメント (2) | トラックバック (1)

芝桜 [有吉佐和子]

410113214301  

 「おそめ」を読んでから花柳界の話を

読んでみたくて「芝桜」を読んでみました。

花柳界のしくみとかが面白い~~!

まあ、女の世界だからいい旦那を持てば

嫉妬され、旦那が偉ければ御茶屋さんからも

大事にされ・・・・それでも本妻より大きいダイヤが欲しい。と、

言った正子さんもそんな芸者生活から足を洗うんだけど、

まあ、この正子にくっついてくる蔦代さんてば、

まあ、こんな友達がいたらほんと大変なんだけど、

この蔦代さんがいなくちゃこの物語は、なりたたないし

蔦代さんが植えた「芝桜」なんだし・・・

終戦時もご飯に困らないところがあったのかと思うし、

日本の女性の話として面白いですよ~~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海保くん

Pict0026 Pict0024

新しい携帯に付けようかな。

「海猿」こと海上保安官のストラップ。

宣伝すればもっと売れると思うんだけどなあ~~

Pict0025

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ハート型のローズクオーツ

Pict0023 車のインパネに

ブレーキランプ テンケン

の文字が・・・・

え?何?

と、思ったら右後ろの

ブレーキランプが切れていた。

自分じゃ絶対気がつかないよなあ~~

こんなシステムがあったんだあ~~今の車はすごいね。

そのうち「オナカガ スキマシタ」とか、「ツカレマシタ」とか

出たらおかしいのに~~

と、言うことで修理工場に行ってブレーキランプを直してもらって、

セール中のショールームへ。ダイレクトメールに載っていた これ頂戴

と、言うとこんな大きなハートの石!

かわいい~~~♪♪ 女心をわかっているじゃないの~~!!

新車を買ってあげたくなっちゃうよ~~

連れ合いは、なんでそんなの嬉しいの?と不思議顔?

何に使うの? って感じ。だめだね~~もお。

この大きさを伝えたくて何か探したけど、

マッチ箱しか見つからず・・・(古っ!)

この石、なんか側に置くだけで幸せ~~な感じデス☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「砂時計」

409138401301 またまた、漫画の話ですが・・・

漫画が原作の、

TBSの愛の劇場の「砂時計

おもしろいんですよ~~

遠距離恋愛がせつないんですよ

主題歌は柴崎コウが歌って

最近、TVで宣伝してますね。

この歌も、柴崎コウがこの

漫画を読んで書いたそうで ジーンときます。 

主人公が少女時代をすごした島根県仁摩町?には仁摩サンドミュージアム

と、言うところがあるらしく、ドラマの冒頭でも出たのですが

一年で砂が落ちる一年計の砂時計があるんだって~~

一年分の砂ってどんななのか見て感じてみたい!!

これからの展開が楽しみ~~久々に漫画喫茶にこもって続きを

読みたくなった~~

ちなみに今の高校生の役の大悟君。かっこいい~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月のチー

Pict0011_1 今月のチーです。

ど、アップだあ~

もう、4月なんて

はやいですね~

ぜんぜん話は変わりますが、

ワンセグ携帯で

NHKも見れるんだけど

受信料は、もちろん

携帯に対しては払わないけど、なんか不思議~~

家で固定TVの人だけ払わなくちゃいけない?ってこと?

家でTVはこれで済ますって人も出て来るかも~~

NHKが受信料取立てに来たら「TVはありません。ワンセグしか・・・」って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムスカリ

Pict0009 旦那から「植物殺し!」

と、言われている私ですが・・

このムスカリは我が家で

唯一 なあああんにもしなくても

毎年咲いてくれています。

チューリップのように堀おこさなくても どんどん増えていきます。

ありがたいことですね~~うれしいですね~~

桜だってあたりまえに咲いてるところを見れるけど

もしかしたら咲かなくなっちゃったりしたら・・・・と、考えると

ぞっとしますね~~

ムスカリ (グレープヒアシンス)
 Muscari armeniacum,  Grape hyacinth
【ゆり科ムスカリ属】 原産地は地中海沿岸 西南アジア

花言葉:失意

ですって~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンセグ

Pict0021_1 携帯は、 a社に乗り換えようと

思っていたのだけれど

友人からS社のWプランにしたよ。

との電話があり、思わず?私も

前から欲しかったワンセグ携帯に

してしまった。

すごい時代だ! 携帯電話でTVが見れるなんて・・・

しかもとっても綺麗だし・・・電気代だけだし・・・

たとえば、病院に入院したときにあの高いカード代でTVを見なくても

いいんだもんね~~(他に用途が見つからず・・・)

携帯の色はすごーく迷って紺色にしました。

これから、新しい携帯になれるのが大変!

なんてうっそ~~と、言いたいエイプリルフールですが・・ほんとです。

昔は、「私、結婚するの」ってネタが多かったけど、いつの間にか

「私、離婚するの」って言われた方が驚くかも~~(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »