« ピアノの森 | トップページ | チーズケーキの宅配 »

パスモとスイカ

Pict0039 カード会社からパスモが届いた。

ちまたでは、売り切れと言うから

貴重です。(信じられない!)

皆さんはパスモ派ですか?

スイカ派ですか?

スイカは、3線乗り換えとかで、JRの料金を取られてしまうと言うので

私は自動チャージもされるパスモにしようと思っているんだけど、

きゃ~~お財布携帯も反応しちゃうこともあるんですって~~!!

手に携帯持ってこれらのカードを使うときには注意!

待ち合わせの連絡で手に持ってることありそうだもんなあ~~

パスモで通ったつもりが携帯で入場しパスモで出れない。

ってことになったらどうすんだろ~~?

危ない、危ない。

どちらも、いくら引かれたかすぐにはわからないから怖いですね~~!

便利には注意も必要ですね。

|

« ピアノの森 | トップページ | チーズケーキの宅配 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私も最初は不安でしたが、かざさないとダメなので、
携帯を手に持っているだけでは大丈夫だと思いますよ!
東京は両方ともチャージ方式なのですか?
関西の私鉄のpitapaは引き落としなので抵抗がありました。
だから、JRのチャージ方式のicocaも時々使っています。
icocaは自動チャージできるので、そのうちそうなるんじゃないかな?
別途クレジットの申し込みが必要みたいですけど…

投稿: fumika | 2007年4月19日 (木) 00時52分

おお~~関西にも2種類あるんですね。
携帯での支払いは、コンビニとかでもまだしたことがありません。多分設定してないので大丈夫でしょう・・あはは。パスモもスイカもチャージ式のもあるし
クレジット引き落としもありますよ~~

投稿: fumikaさんへ | 2007年4月19日 (木) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/6135750

この記事へのトラックバック一覧です: パスモとスイカ:

» パスモとスイカ [パスモ(pasmo)]
パスモとスイカはどっちがお得?パスモ(PASMO)とスイカ(Suica)は首都圏の電車や地下鉄、バスなどを1枚で利用することのできる非接触型ICカードです。乗車券だけでなく、定期券も1枚で相互利用できるようになりました。 ... [続きを読む]

受信: 2007年5月 3日 (木) 02時29分

« ピアノの森 | トップページ | チーズケーキの宅配 »