« ケーキ? | トップページ | ル パルク [飲茶] »

ブラッドダイアモンド [映画]

1001571

【ストーリー】
“血のダイヤ”がもたらすものは戦いか。それとも…?? 社会問題を重厚に描いたドラマ

アフリカ・シエラレオネ共和国。反政府軍組織RUFに捕まり闇ダイヤの採掘場で強制労働を強いられていたソロモンは、作業中に大粒のピンクダイヤを発見。再び家族と暮らすために危険を承知でそれを隠すが、直後に政府軍によって捕らえられてしまう。一方、刑務所で巨大なピンクダイヤの話を耳にしたダイヤ密売人のアーチャーは、その在り処を聞き出すために、同じ刑務所に収監されていたソロモンを釈放させよう画策し…。

あまり期待してなかったんですが、「ブラッドダイアモンド」なかなか良かったです。

ダイアモンド密売人のデカプリオが黒人のソロモンの家族を家族を思う態度に触れていくうちに

人間らしくなっていくんだなあ~~私までダイアより家族が大事と思ったよ~~

でも、ダイアが高い取引材料だからみんな目がくらんでしまう・・・

字幕に「給料3ヶ月分の・・・」とあったからこれは「デ ビアス」の事を暗に言っているのかな。

名前は変っていたけれど・・・世界有数のダイアモンド会社が、世界のダイヤを自社に集めて

市場に出さず、ダイヤを希少価値にして値を吊り上げるって・・・・設定。事実っぽいね~~

アフリカの少年が洗脳され、少年兵士になっているのには驚いた。

デカプリオ、ほんとよかった。見て損はないですよ~~♪

|

« ケーキ? | トップページ | ル パルク [飲茶] »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/6212863

この記事へのトラックバック一覧です: ブラッドダイアモンド [映画]:

» ブラッド・ダイヤモンド [いろいろと]
レオナルド・デイカプリオ 出演  4月7日~公開中 狂気と混乱が支配する内戦化の [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 00時18分

« ケーキ? | トップページ | ル パルク [飲茶] »