« ギリシャ土産 | トップページ | 箭弓神社<東松山> »

宮城県観光 

実家にちらりと帰りまして宮城県へ足を伸ばしました。

前々から気になっていた、宮城県の一目千本桜。

Pict0020

すっかり桜は終わっていましたが、正面に見える蔵王連峰。

これは満開だったら、絶景です!!

満開でないのでここまですいすい車で行けましたが・・・

R48を作並温泉を越えて行った先の「大滝」

Pict0025_1

水があまりにもキレイ! 魚も見えます。

それ以上に感激したのは、滝のつり橋の下に咲いていたカタクリの花。

Pict0034_1 

Pict0028

こちらの白い花は何かしらん。だれか知っていたら教えてください。

R48号線を仙台の方に戻る途中の「定木如来不動尊」

Pict0039_1 Pict0041

ちょうど桜が咲いてました~~

ものすごいお参りの人です。

こちらの名物は「油揚げ」「みそにぎり」「あげまんじゅう」

元祖清水館のみそにぎりには、長蛇の列が・・・・

あげ饅頭は皮の部分がクッキーみたいにサクサクでどこの店でも

試食があり、試食だけで満足~~♪

|

« ギリシャ土産 | トップページ | 箭弓神社<東松山> »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ブログがイメージチェンジしましたね~それに、写真もきれいです!!ところで、バベルは見るのですか? チカチカ画面の真相を教えて下さい~!!

投稿: り | 2007年5月 2日 (水) 00時39分

お久しぶりです。バベルはまったく見たいと思わないんです。
チカチカ見たさに見たりして(笑)

投稿: リ さんへ | 2007年5月 2日 (水) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/6270815

この記事へのトラックバック一覧です: 宮城県観光 :

« ギリシャ土産 | トップページ | 箭弓神社<東松山> »