« 陰日向に咲く [劇団ひとり] | トップページ | 「かもめ食堂」の謎 »

おせんべアイス [いがらしや]

Igarasiyaryougokusiratamacreamanmitu2004_1 先日、クレムリンエッグを見に両国

行ったときに「いがらしや」と言う甘味処によりました。

ここは「おせんべアイス」って言うのがウリらしいのです。

アイスの中におせんべいを入れるらしいのですが、

右側のソフトクリームのほうに細かく砕かれた

せんべい?が入ってました。

今、その食感が忘れられなくてまた、食べたい~~のです。

おせんべアイスも美味しかったんだけど黒蜜が美味しかった~~♪

もっとソフトがぐりぐり~~って高く積み上げられた「田舎パフェ」って言うのがすごいみたいです。

あ~~これを食べるためにだけ両国に行くのももったいないような・・・

でも食べたいなあ~~

江戸東京博物館の方に店を聞いたら「両国にぎわいMAP」なるものをくださいました。

いがらしやのほぼ向かいにある「鼠小僧次郎吉の墓」のある「回向院」にお参り。

鼠小僧って実在だったんですか~~?

墓の前の碑?を削った石を持っているとギャンブルに勝つ?とか・・・

しかし、削れるはずもなく粉が出るばかり・・・ハハハ。

境内には猫が・・・ねずみに寄ってきた???

両国も面白いところが沢山あるんですね~~

<いがらしや> 住所 東京都墨田区両国2-17-17 

          電話 03-3631-5871

          営業時間 11:00~21:00

          休日 水曜日

|

« 陰日向に咲く [劇団ひとり] | トップページ | 「かもめ食堂」の謎 »

「食べ物屋」カテゴリの記事

コメント

うわーーーっっ!!
私、高校生のときに行ったことあります。
友達が錦糸町に住んでいて遊びに行った時に連れて行ってもらった。
その後、大学生のときに近くまで行く機会があり
「おせんべアイス食べたい」と思って行ったら
改装中だか移転したかなんかで、元の場所になかったんですよね。
それで食べれず…
まだあるんだーー。なつかしい!!

投稿: ロコ | 2007年5月12日 (土) 10時36分

お久しぶり~~!
画面が変わっていてビックリ!夏らしくなりましたね。     映画に読書にスウィ―ツに・・・ セレブです!! おせんべアイス、おいしそうですね。甘くてしょっぱいって感じなのでしょうか? これから暑くなってくると、ひんやりスウィ―ツに目が行きそうですよね。だから、夏になっても痩せないんだけど・・・ビ―ルもおいしいし!  これからもグルメ情報楽しみにしてま~す。 

投稿: みゅうみゅう | 2007年5月12日 (土) 11時39分

>ロコさんへ
うわ~~さすが、下町通のロコさん
行ったことあるんですね。食べれなかったとは、是非リベンジしてください。巨大な「田舎パフェ」を・・・!!

>みゅうみゅうさんへ
見に来てくれてありがと~~
そうそう、リニューアルしたんだよ!
こんど、上京したら連れてくよ~~両国ツアーしよ。

投稿: ユリシス | 2007年5月12日 (土) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/6386261

この記事へのトラックバック一覧です: おせんべアイス [いがらしや]:

« 陰日向に咲く [劇団ひとり] | トップページ | 「かもめ食堂」の謎 »