« 黒七味 | トップページ | 夜に猫が身をひそめるところ[本] »

特別展 レオナルド・ダ・ビンチ

200703leonardo_top630_3

ついに見てきました~~ダビンチ展

この、受胎告知は博物館の本館の方で、待ち時間は0分でした。

ちょっと薄暗くて、細部が見えないよ~~

ユリの花のおしべまで見えませんでした!!

他の物は場所を平成館に換えて展示してあります。

人力飛行機とか・・・・彼のメモ帳とか・・・

サブタイトルが「天才の実像」と付いているように ほんと凡人とは

違うな~~こんなことも考えていたのかあ~~

寝る暇なんて なかっただろうな。って、言う感じ。

きっと次から次へと考えが浮かんでたいへんだったのではないでしょうか。

Davinci_anna01_1

ちなみに私の好きなダビンチの絵は

これです

「聖アンナと聖母子」

後ろの聖アンナの顔が好きです。

ルーブル美術館だって。本物見たい~

今回は絵画が少なく

一緒に行った友人は

ちょっと残念。と言っていました。

そうそう、売店にはフィレンツェの世界最古の薬局

サンタマリア・ノヴェッラの商品もありました~

|

« 黒七味 | トップページ | 夜に猫が身をひそめるところ[本] »

「美術館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/6540937

この記事へのトラックバック一覧です: 特別展 レオナルド・ダ・ビンチ:

« 黒七味 | トップページ | 夜に猫が身をひそめるところ[本] »