« まつのはこんぶ[マダムのお勧め] | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド »

モネ ー特別内覧会ー

Sec4_4 国立新美術館の休館日の

火曜日、特別内覧会に

行くことができました。

なんと、音声ガイドまで無料

でした。

音声ガイドのナビゲーターは小泉今日子でした。

絵の下3分の1が人の頭で

見えなかった先週と同じ美術館内

とは思えないほどの人の少なさで

「今、この絵は私だけのもの・・・!」って感じでゆったり見れました。

モネが、機関車の蒸気や霧が出るロンドンがお気に入りだったとは知りませんでした。

普通の人が書きたがらない難しい事が好きだったんですね~~

機関車の蒸気を特別に沢山出してくれるようにお願いしたとか・・・

テムズ川にかかったチャリング・クロス橋の3枚はそれぞれ時間が違っていて

並べてみると本当に違いがわかり素敵でした。

とても贅沢な時間でした。 内覧会いいわ~~♪

|

« まつのはこんぶ[マダムのお勧め] | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド »

「美術館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/6598714

この記事へのトラックバック一覧です: モネ ー特別内覧会ー:

« まつのはこんぶ[マダムのお勧め] | トップページ | パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド »