« おせんべアイス [いがらしや] | トップページ | 巨峰の干しブドウ »

「かもめ食堂」の謎

31t3ktzv2hl 友人と「かもめ食堂」の映画の話をしていて

外国で暮らしていくの憧れるけど

「あれは、お金をどうしたかとかが全く謎だよね~」

って言ったら

「え?宝くじあたったじゃん!」

というので~~

「え~~?そうなの?」と言うと、

「うん、本にはそうあったよ。ミドリも家にお世話に

なっているのを恐縮してたら、サチエさんが、トランクいっぱいの現金を開けているのをみて

あ~~お金もちなんだ~~。って思ったんだよ」

え~~!そうだったんだ。それは読んでみないと・・・と思って図書館から借りて読みました。

映画よりみんなの背景がわかり、映画みて読むと完璧~~

また、映像も見てみたくなりました。

もうひとつの謎。

マサ子さんが探してたトランクを開けたときに中身が全部きのこになっていたシーン。

あれは何だったのか、本に期待したけどそのシーンは全くなかった~~

ムフフ・・・宝くじかア~~やっぱり買っておかなければ~~

|

« おせんべアイス [いがらしや] | トップページ | 巨峰の干しブドウ »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69655/6400638

この記事へのトラックバック一覧です: 「かもめ食堂」の謎:

« おせんべアイス [いがらしや] | トップページ | 巨峰の干しブドウ »